2013/01/31

鍋サーキット

昨日は最終水曜日のためお休みいただいていました(当店は最終水曜日が定休日となっております)

年末ぐらいからぼんやり「みんなで鍋でもしたいなぁ~」という案が日を追うごとに現実味を増してきて、調子に乗り「鍋サーキット」(いくつかの鍋をグルグルまわるスタイル)をしたい!と自分で言いだし、話の流れでおでん食べたいとか言っていたらしく、おでん&鍋サーキットをスタッフとホリ軍団を招きいれることに!




当日はおでん屋の大将という設定でハッピとねじり鉢巻きで待ち構えます
 

最終水曜日に向けて、サワキ&カンちゃんがゆで卵やじゃが芋をセットしておいてくれたので、前日からおでんを仕掛けて、当日は鍋3種を仕上げることに。

3種といっても切り出しして、火にかけるだけなので大したことないと思ってはいましたが、人数に対する量が段々ぼやけてきて、少ないよりええか・・・というざっくり量で始まります。
結果、だだ余り!!!

おでんというものを作るのは初めてだったのですが、しっかりダシさえとっていれば具材からのダシも合わさって
いわゆるおでん味になるのですね~納得の瞬間
面白がって最初だけ大将を気取るが、途中から飽きて
おでん屋のアルバイトという設定のカンちゃんに交代してもらう・・・


久しぶりにジェミニUKもいるホリ軍団。
勇み足でabaut a coffee Tシャツを来てくれているホリちゃんだが
ブームが去ったのか、この日は誰ひとり来ていなかった。
ホリちゃんのアバコー愛だけが目に見える形となった夜
左から3人目がおでん屋バイト設定のカンちゃん。

思ってたよりも早めに箸の進みが鈍り、ホリ軍団はグミなどを食べだす始末。
完全におでんは忘れられています。




 
無理やり締めまで食べてもらい、腹12分目まで食べていただいた感がある鍋サーキット。
美味しくいただけるリミットを越えてしまうと、何食べても味が記憶に残らないという状態になりますね・・・。
なんか料理しているのに、こういう計算が出来ない自分が悲しくなる・・・。

見慣れない人たちがカウンター内にいるよ!!!
にしても寒い季節は温かいお鍋をみんなで囲むという行為が楽しいものですね。
なんかメリハリ無く、ダラダラした感じが良いなぁと感じるのですが、いかがでしょう。

次回があるとしたら、鍋サーキットはやめて、一点集中型にしたほうがいいなと思う1月の最終日でございます。
個人的には鍋にパンパンのおでんと、蓋を開けた瞬間の「ファ~!!」という声が聞けただけで満足してしまっており、あとはジッとしておりたいのでした。



ハル様シー様また来てね~
 


明日の日替わりランチ  ¥850

*鮭と里芋の豆乳チーズグラタン
*レンコンとゆで卵のマカロニサラダ
*粗挽きソーセージと白菜のコンソメ煮

サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

お肉のランチ  ¥900

*自家製塩漬けハムとクタクタキャベツの白ワインビネガー煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・コーヒー付き



ロック式の駐輪場で違う人の自転車を解除する  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿