2011/11/10

店長 is Back !!!

勝手に断筆宣言していた塩田です。

最近ではスタッフ沢木が更新してくれているので、もう出る幕ないかなぁ。。。などとポツネンとしておりましたが、今日は沢木が休みなので書きます。

昨日はお休みをいただいていたので、どうしようもない僕の休みでも。

は銀行に行ったり事務仕事です(これによって「休みの日でも仕事や」となぜか自慢げに言えるようにアリバイを作っておきます)

からは大阪は福島にランチを食べに行きます。
数年前に行った覚えがあるビストロに向かったのですが、どう探しても見つからず(←移転していたみたいです)で近くのトラットリアに飛び込んでみる。

ランチも完了したら映画に行きます。

ミッション8ミニッツ
CMで「このラスト映画通ほど騙される」なんてやってたアレです、アレ。

結局、騙されたのかって?
いやぁ騙すも騙されるも観終わった後は「え?」です。
SF映画としては普通に面白いんです!
ただあのCMの煽り方で、映画観る前から「最後にどんでん返しがあるんだろ」なんて斜に構えて観るもんですから、観ながら色んなものに保険をかけてしまいました。

映画も終わり、夕方からはメインイベントのライブがあります。


バトルスの!!!

ライブが7時からでそれまで時間があるから腹ごなしホワイティ梅田の立ち呑み串カツ屋さんに。

お洒落なカフェにひとりで行く勇気もなく、気が付いたらミスドか立ち呑み屋っていうループ。

「梅田の地下街の喧騒が嘘のよう♪」なんて雑誌みたいなタイトルはつきません。
正直ろくでもない大人が吹きだまっています。
さらに調理場では大きなネズミがチョロチョロしてます。

ただ本当に喧騒がなくなります。

そんな大阪の中心でありながら、世界の果てのような呑み屋でライブの景気づけにビールを2杯いただいたのですが、ライブ会場に着くころには、もうしっかり酔いが回っています。
グッダグダです。


この日はUMEDA AKASOです。
20分前に着いたので1ドリンク付いてるんで、もちろんビールで!

33歳を目前にめっきりお酒が飲めなくなっているのみかかわらず、気持ちは前のめりだから。。。
もう眠くて眠くて。。。。

時間も20分くらい押してるし、ただ突っ立てたら眠くて眠くて。。。
そしたら手に持ってるビールもスッと落として。。。
なんだか冴えない光景でした。。。ね。
周りからの冷ややかな視線と、しゃべりかける人がいない孤立感が僕のさみしさを際立ていました。
ライブ前にまさかの赤っ恥、と思ってるのは自分だけで、周りは特になんとも思ってなかったんでしょうね。

もうライブで楽しむしか取り返しつかん!!!ってことできっちり盛り上がってきました。

ライブの詳細は記しませんが、ドラムが尋常ではないと素人の僕でもわかりました。

そしてトボトボとライブ後の興奮を伝える仲間もいなく京阪淀屋橋に向かいました。


というようなどうしようもない休日を楽しんでいました!

でもって明日のランチは~

*豆腐ステーキ
 牛肉とシイタケの和風あんかけ

*ひじきとごぼうの黒糖煮

*大根の梅マヨ和え
*スープ、サラダ

*コーヒー、紅茶、オレンジジュースのいずれかです。

沢木はよい休日を送ったのでしょうか???

次回に続く!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿