2011/11/18

天気は下り坂のようで

雨が降り始めたようで。明日は荒れ模様だとお客様がおっしゃっておりました。

昨日はわたくし、休日でして、宇治にある有名パン屋さんのたま木亭に行ってきました~。自転車で。
先日は京都市内のla madragueまで自転車で遠征してたのですが、その時と同じ感想。
思ってたより遠い。。
土地勘の無さと体力の無さは人並み以上なのに、よく行こうと思うよね。

お茶の産地なだけにお茶畑が目につくね!宇治!! 
(サワキ、持ち歩いてるカメラが非デジタルなもんで、文字ばかりです、)

たま木亭さんにて素敵なパン達を買い込み、宇治観光でもしようかな、なんて思ったけど、帰りの道のりと残りの体力を考え。。即帰。 あばよ宇治

焼き立てパンだからさ、背負った背中がほんのり温かいのですわ。食べるだけでなく人をあたためることも出来るだなんて、パンの可能性をあなどってはならないですね!
でもね~、自転車こぎ続けてるわたしにとってはノーサンキューな機能でしたけどね。
背中の汗がすごい。

わたしなんか自転車こいで発生した熱で、背負ってるパン保温しちゃうんだから。保温がえしよね。

河原で休憩してパン食べるつもりだったんですが、妥当な場所をみつけられず、、車がびゅんびゅん通る道脇を自転車おしながらクリームパンかじる、わたし。
つかれたね~、おいしいね~ なんて分かち合う仲間もなく 黙々。
クリームのほの温かさが優しいね。
クリームパンさん側にも、切ない思いをさせて悪かったなぁと思います。

保温返しの術により、温かいパンがアバコー勤務チームにも届けられ、昨日という日が幕をとじたのでありました。
パン、おいしかったな~~

今週末19、20日のランチ(土日はプレートランチです。) 
豚ひき肉のタイ風バジル炒め“ガッパオライス” カリカリ目玉焼きのせ
付け合せは 白菜と桜えびと春雨のアジアンサラダ と タコと里芋のピリ辛トマト煮込み なり


話はおおきくかわりますが、京都某カフェでのバイト時代の戦友“みなみちゃん”がアバコーに遊びに来てくれました。
彼女とはともにチームネガティブに所属し、当時上司であった某山崎氏(現la madrague所属)にもいろいろとご迷惑をかけておりました。
いまは地元奈良のオシャレカフェで働いてるんだってさ。
お土産がすごかったので。
アルパカと同じくらいの背丈です


大仏プリン ですって。 でっかい!! 

いただきま~す❤

0 件のコメント:

コメントを投稿