2011/11/17

メインストリートのならずもの

おすすめストレートコーヒーが替わりました。

スマトラ・マンデリン(深) 
    
グァテマラ・アンティグア(中深)
今回もやや深い焼き加減です。
寒くなってきたからか、しっかり苦みのある熱々のコーヒーをチビチビやりたい気分なので。

口に含んだら、スモーキーなフレーバー。
前回のマンデリンよりも苦みが直線的です。
ちょっと切れ味、鋭くなってます。

白い紙にまっすぐに線をひく。
その線をボディ感に例えると濃いめの鉛筆で強めに引くような。
強めに引いたら鉛筆の粉も出るじゃないですか、それを上から指でなぞった線。

マンデリンはもう少し太い線でした、油性ペンの太い面でキキ~って。
並べて二本くらい引いたくらいのボディ感と申しましょうか。




グァテマラ・アンティグア(中深
 写真ではグァテマラなのか、はたまた出涸らしなのかわからんですが、正真正銘グァテマラです!!

グァテマラの中深を使ったブレンドって置いてないから、目新しい印象ですね。
中煎りのときとは全く違う面持です。

お砂糖入れたら尖がった苦みが引いて、甘苦さが堪りません。


明日のランチ!!!
日替わり¥850

*豚バラと里芋の味噌クリームチーズグラタン
*小松菜ともやしの甘酢和え
*さつまいもと人参のヨーグルトサラダ

お肉ランチ¥900

*骨付き鶏もも肉と白インゲン豆の白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ドリンク付き

で、ございます。

アバちゃんも冬対策に!!!
ってかストールまかれただけなんですけど。


今日も宮之阪のメインストリートを見届けてくれました。

さっすが服を着るために生まれてきただけあって、決まってるわ~ん。


天の川バルウォークまで、1週間を切りました。
ふるってのご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿