2017/05/05

キャシー本


皆様!!!GWは堪能しているでしょうか??

GWを利用して帰省がてらにアバウトアコーヒーなり、喫茶オモカゲに来てくださっている方も多いように感じますが、せっかくのGWだから枚方から出たい!!!

などと、お考えなら。。。。



5月7日の日曜日



こんなマーケットがありますよ~~~!!!


Kathyskitchenのマーケットです!!!


当ブログで度々登場してくれている、京都の左京区でお菓子教室を主宰している

Kathyですが、先日レシピ本を作成し、完成させました!!!

Kathyのお店のブログ→こちらには完成した本の情報がのっています。


そのレシピ本の出版記念イベントですよ。



アバウトアコーヒーブログで振り返るKathy情報 ① 

自分の友達や旅先で知り合った人たちにレシピを聞いて、それを本にするというもの。


今回そちらのレシピ本にも協力させていただき、




今回アバウトアコーヒーからは

😊自家製イチジクジャムの柔らかサンドクッキー

😊フロランタン

を、レシピ本に取り上げてもらっています。
アバウトアコーヒーの不動の2トップです!!


そのレシピが載っているってことは。。。。

家でフロランタン作りたい放題じゃん!!!

イチジクジャムの代わりにあんことか挟んでしるこサンドクッキーとかできるじゃん!!!
(これ僕が考えている次のレシピですので、マネしないでください)

と、夢が膨らみ、アバウトアコーヒーに行く必要がなくなるかもしれないという禁断のレシピ本なのです。

アバウトアコーヒーにも置いてあるので、是非手に取って読んでください。近いうちに何冊か当店でも購入できるようにするので、
お楽しみに!!!もちろん当店でコーヒー飲みながら
読んでもらっても!!!

このレシピ本は遠からず僕の知っている方や耳にしたことがある方々が載っているのですが、まったく知っている人がいなくっても、絶対楽しめると思います。
すべての人物評やレシピ評に関して、しっかりkathyのフィルターをとしているから、目線が同じだし、温かいし、同業者としての気遣いや、愛情のようなものを感じられます。

でもって、ほんとにこの人は料理(と、その周辺のこと)が好きなんだろうなと思います。

いろんなタイミングで載せれなかった人や、書けなかったこともあるんだろうけど、
こうやって協力させてもらい、同じ本に綴じてもらえたことを嬉しく思います。


喫茶オモカゲのオモカゲ新聞だって、
それなりに役立ちますが。。。
それなりの範疇を最大限に使っても。。。

どうしても霞んじゃうよね。。。

あ~Kathyんとこのケーキ食べたいわ~~~


マーケットにはレシピ本に載っている商品がたくさん並ぶ予定らしいので、きっと楽しいイベントになることでしょう。

Kathyんとこのお菓子買えるチャンスですぞ!!!






さて明日のランチは。。。



ラオス風挽肉のスイートチリソース炒め煮 たっぷり刻み野菜のせ

や、


蒸し鶏と鶏レバーペーストと細切りニンジンのマリネのグリルドサンドイッチもございます!!!

Kathyの綴りをいつもKyathyって書いてしまう   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿