2017/05/22

ドント シンク フィール イット

うわぁっち~~!!!

先週末のブログ書くの忘れてた~!

(一応僕の中では週末のランチ予告を含むブログは絶対しないといけないと思い込んでおるのですが、誰も別に期待してないって??)

ということで、新しいケーキのお知らせです。


Wアップル&アーモンドのシナモンバターケーキ  ¥380

なんでW(ダブル)アップルかっちゅうとですね、
すりおろしリンゴと、スライスしたリンゴが入っているからです。

土日販売していたのに、誰ひとりとしてWに対して、聞いてくれなかったから。。。

ど、どう思われてるんだろ。。。

と、気をもんでいたのですが、見た目で選んでくれてたんですね~

ホールのアーモンドを砕いて、入れているので、リンゴのシャリっとした食感と、

アーモンドのコリっと感がGoodでございます。

上にかかっているのは、最近のマイブームのシナモンアイシングです。


こちら
「コーヒーに浸して食べないと歯が折れるでござる」
でおなじみ
アーモンドとホワイトチョコレートの
激堅ビスコッティです。
もはやベテランの風格すら漂う激堅ですが、こちら以前はスライスアーモンドだったのですが、
ホールのアーモンドになっております。

入ってるグラム数は変わらんのですが、見た目が豆マメしてて可愛いですよね。

食べたときにも、以前よりも「ゴリッゴリ」感が増しており、激堅好きにはたまらんポイントだと思います。


先日妻元サワキが「やっぱりコーヒーには豆菓子だよね~」と言いながら、


を、食べていたのですが、そういう感覚って中部東海地方のものなのでは??

と、思った次第です。

美味しいと感じますが、コーヒー=豆菓子という図式が今まで頭になかったから、新鮮でした。

ということは広義では。。。

これも

これも

これだって
 豆菓子くくりできるよなぁ~

と、ひとり感心していました。


「東海地方の人は遺伝子レベルで生まれながらにして、豆菓子を感じるが、俺はあれこれと豆菓子について考えてしまってるなぁ」






冷やしポッキーではなく、冷やしビスコッティ。
アイスコーヒーに浸して食べると、
益荒男(マスラオ)ぶり発揮できますのでお勧めです。
明日のアバウトアコーヒーのランチは


✤✤蒸し鶏と野菜の甘梅ダレがけ✥✥でございます。

さっき喫茶オモカゲのブログ見たら、今週のランチ偶然にも蒸し鶏らしいね。。。

ということで、明日(に限っては)蒸し鶏対決になりますが、
アバウトアコーヒーも喫茶オモカゲも
全力手作りでやっておりますので、どちらも美味しいですよ~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿