2012/10/11

真夜中のラブレター

今日から天の川ウォークバルが始まっております。

当店は明日からの参加なのですが、どんなもんなんでしょうか??ワクワク


昨日のブログではサワキがバルへの意気込みが先走り過ぎ、えらく好戦的な感じで執筆しておりましたが、特に他意はございません。
やる気のあらわれです。
深夜にブログを書いていて、おそらくテンションあがっちゃったんじゃないでしょうか。


深夜に書いたラブレターは翌朝目も当てられないくらいの情熱が降りかかっているものです。
夜中の2時過ぎにブログ書いてるサワキを誰が責められるでしょうか。

300人前も仕込んではいないですが・・・。
仮に近い人数が来ても、追いかけて仕込みできる気持ちではあります。

サワキが言うようにヤルか、ヤラんかならヤル側です。

テスト前に勉強したけど「全然勉強してないわ~」と煙に巻き、ちゃっかりいい点数取るのでなく。
「バリ勉強したし!」と自信を持って、いい点数取りたいと息巻いております。
「バリ勉強した」けど点数が思わしくなかったらって??

・・・・愛すべき人物でしょう、そういう奴は。
金銭的なダメージと精神的なダメージ、スタッフの不信任、大ぼら吹きという勲章をもらえるでしょう。



ただ去年の教訓を今年は活かしたい!と計画的に仕込みをしており、順調に日々のノルマを消化しています。

去年は意気込んではいましたが、始まるまでは手探り状態で、さらに始まってからは予想を超えるご来店で後手後手の営業だったように思います。


今年はチームアバのスタッフも充実しており、当日はおそろいのTシャツ着用で連帯感と、無駄な仲良し感を醸し出したいと思っています。




激情!!スパニッシュプレート2012版
の中身なのですが

豚と鶏レバーの田舎風パテ
いわしの洋風南蛮漬け
自家製ピクルス
アリオリポテト
ナスとズッキーニとパプリカの冷たいトマト煮込み
グリーンサラダ

という盛り合わせ。
サラダ以外は全部仕込みものという仕込み好きの僕にはMっ気が
ビシビシ刺激されるラインナップでございます。


ちなみに前回に引き続き激情!!って使ってるけど、これはアバウトアコーヒーではヘビーなローテーションとなっている
ロドリゴ・イ・ガブリエラの「激情!ギターラ!」というものすごい邦題からの引用です。
超絶!!ギターデュオ!!

さらにこの激情!!スパニッシュプレートっていうのを枚方の怪物サイトひらつー」さんがいじってくれたことによって、僕らなりにひと仕事終えた気分になっております。
→こちら



バルのテーマは「行ったことないけど、行ってみたいお店に行くきっかけ」でもあります。

新規のお客様に「また来てみたいなぁ」と思ってもらえるように、明日から頑張ります。
「激情!!って言い過ぎやったなぁ」と思われないようにしないとな・・・。




新しいケーキ(黒ゴマおさつタルト)や新しいストレートコーヒー(ボリビア浅中)、ディナーの新作(レバーペースト&なすのペースト)なども紹介したいのですが、ダイジェスト的な感じで箇条書きで!


ブログでは書けてませんが、やってます!僕たち、私たち。

明日の日替わりランチは
豚とキャベツとピーマンのピリ辛ごまみそ炒め(回鍋肉)です!

お肉のランチは
豚すね肉とレンズ豆の白ワイントマト煮込みです!


休みの日に「あのお兄ちゃん辞めたん?」とおばちゃんに聞かれているらしい   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿