2012/10/15

ハバ ナイスディ

もうとりあえず、意気込んで、張り切って、なんやかんやと言っていた天の川ウォークバルも無事ぶじ終了いたしました。

ご来店してくださったお客様、パソコンのまえで応援してくださったお客様、、ほんとうにどうも有難うございました!!!

「わたしたち、ほっとひとあんしん。」

 本当に感謝感謝でございます。



と、一息つきたいところではありますが。。。
アバウト戦士たちは本日も張り切って絶賛営業中です!!

ケーキ陣のニューカマーも登場しております◎◎
秋冬のおすすめドリンクメニューも近々に!!
もちろんリエ坊は秋の装いにシフトチェンジ!!
(ちなみに店長・サワキは未だ半袖Tシャツ)



今年もやってきました、タルト界の貴公子
「秋だけの栗栗タルト  ¥350」
アーモンドクリームに栗の渋皮煮。おいしさでしかない。
 
 
サワキの地元は栗の名産地で知られておるのです。
忠幸&啓子が丹精込めて育てた栗を、枚方に住むサワキにバトンタッチ!!
 
 
鬼皮剥きの作業で、まいとし腱鞘炎になりかけます。

ゆでこぼし、渋皮を優しく取り除きます






「栗を傷つけないように、気をつけました」

(ただ今発言制限中のカンナバール)

がんばれ、未来の巨匠

そして店長にバトンタッチ

シロップでゆっくり煮含めて、渋皮煮にするのです。


敷き詰めちゃうんだからね!

クランブルもかけちゃうしね!!




 はやくこないと 売り切れちゃうからね~~~



16日の日替わりランチ ¥850  は、若鶏の唐揚げ  だよ◎



ドライチェリーとオートミールのビスコッティをつくっています!

腕が…!!

オデコが…!!!



バルの仕込みが無くなった今日も、夜遅くまで焼き菓子の仕込みに励むシオタ店長なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿