2012/10/05

スピンオフ 

10月より閉店時間が変わっています。

● 平日 ●
      21時フード ラストオーダー 
      21時30分ドリンク ラストオーダー
      22時閉店
● 金曜日 土曜日 祝日前 ●
      
      22時フード ラストオーダー 
      22時30分ドリンク ラストオーダー
      23時閉店
  
 



前回の続きで元田中のカフェ・ザンパノ7周年のこと。


僕はに~やんとは直接一緒の現場では働いたことないんですが、同時期に同じ系列にいたっていうことで、後輩にあたるのです。
仕事の話などは一切したことないです。

いじられていた記憶しかございません。
ただそのいじりが極めて的確であり、それ以上でも、それ以下でもないところをついてくれました。

そんな頃に~やんが独立し、ザンパノがオープンするっていうのことになりました。


でもってザンパノの開店のための工事にちょこっとだけ参加した僕。
たいしたお手伝いもしていませんが(ペンキ塗りをしたくらい)、夏場で汗だくになって「あ~だ、こ~だ」と、すごく楽しそうだなぁと思ったのを覚えています。

楽しそうっていうのは自分の店を自分で作るっていうところ
が特に。

「自分も店やるとき絶対工事に参加したほうがええでぇ」と言ってはりました。

愛着がわくし、こんな体験できないっていう意味でも。

工事の手伝いさせてもらった7年前なんて「ほんまに自分で店なんか出来るんやろか」と思うときもありましたが、「俺もあんなふうに店作りたい」という強い動機になりました。

そして遅ればせながら僕も自分で店を持つことになり、に~やんと同じように工事現場に入り、
「ほんとにやっててよかった・・・このまま工事現場終わらずにずっと大工仕事手伝いたい(涙)」となりました。


??・・・なんかアバコーが出来る話に着地してしまい、このままアバコー秘話みたいなりそうですが、に~やんザンパノには僕だけの密かな繋がりを感じているいうお話。




サワキが言うようにこの時期は、ある特定の人間にしてみればチェリーボーイズの季節なのかもしれません。

詳しくは(こちら)チェリボにかけるマドラグ店主の生き様があります。

僕はチェリボで過去に人間が一生のうちに滑る量を大幅に超えてしまい(コップから水があふれる様子を思い浮かべてください)、この時期になると足がすくんで仕事にならないのですが、今年はなんとか無事に宮之阪に帰って来れました。


ブログを読んでくれている方からしたら内輪すぎて、なんのことやらなのでしょうが・・・


チェリーボーイズのスピンオフですが、枚方(に~やんは毎回必ずマイカタって言ってくれる)は宮之阪からもザンパノ7周年おめでとうをお届けします!







         週末は洋食屋さん気分なランチのお知らせ!!!


ランチプレート  ¥900

*キノコとチーズのデミグラス煮込みハンバーグ
 目玉焼きのせ
*基本のポテトサラダ
*スパゲティナポリタン

ご飯・サラダ・スープ・コーヒー付き


お肉のランチ  ¥900

豚肩ロースと大根とごぼうの白ワイントマト煮込み

ご飯またはパン・サラダ・スープ・コーヒー付き


週末だけのスペシャルランチ   ¥1000

豚肩ロースのステーキ 甘辛いケチャップ玉ねぎソース
ふわとろ卵のせ
ごはん
→ポークチャッププレート!!!

サラダ・スぷ・コーヒー付き

他にも

カレー・オムライス・ホットドッグ・ビストロプレート・お子様ランチもスタンバっております!


B4とかA3とか急に言われてもよくわからない   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿