2012/10/21

物語に焙煎機が出てきたら、必ず焙煎機は火を噴かねばならない

 
10月も気が付けば20日を過ぎてたのね・・・という年の瀬イブのこの頃。
 
1Q84を昨夜読み終わりました。
 
最後はもう「残りのこのページ数でどう着地するんだ、この物語ィィッ!!!」という具合に、左手に持つ文庫の残数と物語の進行具合にひとりヤキモキしながらも、「終わらないで・・・1Q84」という感傷的な気分に。
 
 
もちろん、僕的には最高に面白かったです。
 
 
村上春樹の作品にしてはものすごく感情的?っていう気がしました。
かつ、ドラマチックでサスペンス感もあります。
まったり進むのではなく、物語が熱を帯び、誰かを追いながら、誰かに追われるっていう読ませ方。
 
登場人物もクールで愛着が持てるメンバーばかり、キャラが立っているというか、役割をきっちりこなし、彼ら以外にありえんだろうという配役。
 
これでやっと1Q84に関して書かれている書評ものに目を通せる!
 
なんかこのテンションで「海辺のカフカ」をまた読みたいと思っています。
 
僕は「海辺のカフカ」の登場人物の大島さんが全作品で一番かっこいいと思っています。
 
 
 
 
夜のおすすめメニューが更新しています。
 
 
ブログで報告することもなく地味に増えたり、減ったりしていたのですが、今回はざっくり変更したのでアップしていきます。
 
 
まず結構前から登場して、人気なのがコレ!!!
 
 
 
チキンとキノコのホワイトソースがけ
チーズグラタンごはん   ¥950

なんともわかりやすいネーミングですが、それだけで伝わるっちゅうのは大事です。
丁寧に作ったホワイトソースにチキンのうまみとキノコの香りが、とてつもなく濃厚なシチューになています。それにチーズかけて、ご飯とオーブンに入れるんだから美味しいにきまってます。

小さいころシチューのお皿にご飯を入れて食べたら怒られたけど、これなら問題ないよね!

牛ひき肉とキノコとクルミのトマトラグーソース
手打ちパスタ  ¥900

やれば出来るもんだ、手打ちのパスタ。
きし麺みたいな食感です。
パスタに牛肉のソースをしっかり吸わせているから、このパスタでご飯がイケるくらいです。
ワインなんかと合わせてもでございます。
 


懐かしのハムカツサンドイッチ  ¥900

揚げたてのハムカツにソースを染み込ませた串カツ屋さんの常套手段。
ジュワーッと噛んだら出てくる肉汁っていうか、ハムカツ汁がビールと合います。
もしくは一緒に濃いめのコーヒーとも。
 

ド迫力!アジア風揚げ豚バラのっけご飯(甘辛ナンプラーケチャップソース) ¥1000

甘!辛!ウマ!の食欲そそるウマウマだれを揚げた豚バラにからめてます。

刻み野菜もゴマ油とナンプラーで調味していて、そこにカリッと焼いた目玉焼きなんかあしらえたら・・・
もう美味そうでしょ・・・。

お腹すいてる時に是非!是非!

 
他にも

*ビーフ100%のハンバーグ バルサミコバターソース
 
 サラダ・ごはん付き  ¥1000

*自家製塩豚と大きなフランクフルトとキャベツの白ワインビネガー煮込み シュークルト
 ¥1000

*スパイシーミートボールのエジプト風トマト煮込み フライドポテト添え ¥1000

*ミートソースとホワイトソースとチーズのフルボリュームラザニア ¥1000

洋食屋さん風ポークチャッププレート  サラダ・ふわとろオムレツ・ごはん  ¥1000


などがおすすめです!

定番メニューも揃って、冬乗り切る気満タンです!



明日の日替わりランチ  ¥850

*サンマとじゃが芋のハーブトマト煮込み
*ごぼうと三度豆の黒ごまサラダ
*ひよこ豆と白ネギのオープンオムレツ

サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き


お肉のランチ  ¥900

骨付き鶏もも肉のスパイストマト煮込み  

サラダ・スープ・ごはんorパン付き



最近ノラ犬を全く見ない   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿