2012/08/15

もはやゲリラではない

お盆休みは店でミニ合宿をするとうそぶいていた店長です。

朝から猛烈な豪雨で京阪電鉄およびJR,私鉄は大打撃を被っていた模様です。

合宿どころじゃありません。

さすがに朝6時ころの豪雨で目が覚め、店のことが心配にはなりましたが、アバウトアコーヒーは浸水してませんでした。

が、しかし宮之阪のサンディ横の川はどえらい事に・・・。


まさか、ここまですごい事になっていたとは。

実際9時頃、この先のTSUTAYA近くの地下駐車場の前を通り、浸水していたので、水はけが悪いなぁなどと思っていたのですが・・・
6時ごろはこんなだったんですね。


感覚としては、アバウトアコーヒーのほうが低地になるような気がします。
アバコーからサンディに向かうとき、パチンコ屋さん前に少し坂になってるし。

中宮のほうから宮之阪北交差点に水が下りてきそうなもんだし。


さらに実家の樟葉、しかも樟葉中央も大変なことになっていたみたいです。




メールや電話、さらには直接店に顔出してくれた京阪流通さんなど皆さんに心配してもらったアバウトアコーヒーですが奇跡的に無事です(奇跡的と書くよりほかないようですね)。


このようなニュースが起きていたのも関わらず、僕は普通に9時ごろから店で朝ごはん食べて、棚とか作っていました。
この木を使ってですね
近い将来カオスを迎えそうなカトラリー周辺を


ビフォー


アフター!!

ちょっと整理しただけにみえますが、持ってるDIY精神をつぎ込み汗だくになりながらこのようになりました。

あの、中段の棚は既存の棚でして、それをベースに上下に棚を付けるっていう作業ゆえ縛りが多かったのです。
理想は最上部の棚を左右段差無しにしたかったのですが、計算違いが発生しました。
まぁでも様になってると思います。


これでスタッフに使い難いなんて言われたら、ぶっ壊すし!!!


明日は周辺の小物を買いにお出かけしようかと思っています(シマシマのシャツ着て、お洒落雑貨やさんに行って、お洒落カフェに行って、お洒落本屋行って、河原で買った本読んで、川の小鳥を写真にとって、翌日の朝用にパン屋さんでクロワッサンを買って、夕飯はビオワインとチーズとパスタで、お洒落映画を観て、一日の出来事を日記に書いて、詩も書いて、猫にえさやって・・・・・・もう・・・許してくれ・・・・どうしても一昔前のお洒落像しか出てきやしない・・・・)


さてお盆休みをフルに使いきっている僕ですが、今日「ひとりです」「袋いいです」「ありがとう」という台詞しか発していませんでした。

終盤にスタッフりえ坊からの店の安否確認の連絡でなんとか会話らしい会話を成立させることが出来ました・・・。

明日は頑張って、「どっちが似合いますか?」「タンクトップ素肌に試着していいですか?」とかギリギリのラインで会話を成立させて生きたいと思います。




仰向けになったカナブンを見ない日はない   YES




0 件のコメント:

コメントを投稿