2012/05/03

宮之阪のユルキャラを考える。

ゴールデンウィークの後半戦はパッとしない天気のようですね。

湿度に敏感なアバコーのケーキショーケースは本日も雨に打たれたような結露ぐあいです。

もちろん中のケーキは万全の態勢ですので! ご心配なく◎◎

ケーキ陣、ローストクルミのコーヒーカラメルタルト、焼きリンゴのアップサイドダウンケーキ、チョコマーブルチーズケーキなどなど、強者ぞろいの中でも健闘しているアイツをご紹介

ラムレーズンとアーモンドのカスタードタルト ¥300



タルト生地の中には、自家製カスタードとアーモンドクリームそしてラムレーズン!! スライスアーモンドをのせて焼き上げて、お砂糖のアイシングで仕上げたら、、、  おいしいものしか入ってないんだからおいしいに決まってるよ。。  
ドリンクとセットで50円割引、食後は100円割引なんですよっ


今週の新作は  リンゴとドライクランベリーのクランブルケーキ ¥300




牛乳が多めに入った軽めのバターケーキのなかに、リンゴとクランベリー。オートミール入りのクランブル(そぼろ状のクッキーみたいなん)をたっぷりのせて焼いてます。
スパイスやラム酒など使われていることの多いアバコーのケーキですが、このケーキには使われておりませんので、なんだか新鮮です。
 このケーキの甘酸っぱさ、アイスティーと合わせるのも、いい感じです。



4日のプレートランチ ¥900
豚ひき肉とごぼうのキーマカレー(山椒の面影をかんじて、、) 目玉焼きのせ
付け合せは 大根とにんじんのピクルス と
         ツナいりマサラポテト  だよ
ご飯、スープ、サラダ、ドリンクつき

お肉のランチ ¥900
豚ばら肉と白インゲン豆の白ワイントマト煮込み 
ご飯、スープ、サラダ、ドリンクつき

そして!! ちかごろ宮之阪界隈で話題になっているという、、、
週末限定スペシャルランチ ¥1000
イワシの自家製サーディンとオリーブ、ケイパーのトマトソーススパゲッティ(プッタネスカ)
サラダ、スープ、(ソースを最後まで食べてほしいから、、)パン 、ドリンクつき

スペシャルランチの内容は週替わりです。ちなみに先週は 「テリヤキチキンとたっぷり新玉ねぎのサンドイッチ」でした。週末スペシャルランチ、始めて二週めなのですが、、今後は煮込み料理やらキッシュやらサンドイッチも!! いろいろと挑戦していきたいなと意気込んでおりますので、みなさん乞うご期待!です◎◎
そして値段はその週によって変動しますのでよろしくおねがいします。

 

「わたし今日、五歳は老けて見えますよね~」
って言われたんだけど、五歳足してもワタシより若いよ? と。

ワタシってひねくれてるなぁ。。と今日も感じた夜ですた。  ってワタシもまだまだ若いですけどねっっ✿
「さわきよ、穏やかにいきるのです」



明日も、今日よりもひろく生きられますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿