2012/04/08

ニュージェネレイション

狂喜乱舞だった。

おおげさではなく、実際この目で見たのだから確かである。


30人ほどの小学生・男子が興奮の渦の中にいて、奇声をあげ、白熱し、時には涙目にもなっている。
僕の存在なんか無に等しく、視線はテーブルに釘づけで、もうテーブルが自然発火してもおかしくないくらいの注ぎっぷり。


僕はその光景をいっときも目をそらすことができなかった。
仕事をさぼってるにもかかわらず・・・だ。


「ジェネレーションギャップとはこういうことなのかっ!!!」


10歳くらい年下と一緒に働くことも特別ではなくなってきた33歳です。

そんな一回りくらい年下に対する感情なんてちっぽけなもんです。

本当に理解できない世界がそこにあり、深すぎる溝と高すぎる壁が立ちはだかります。



先日、土曜日の昼下がり枚方の一号線沿いにあるTSUTAYAのリサイクル館(旧ブックオフ)での出来事です。

TSUTAYAのリサイクル館に入った途端「ざわ・・・ざわざわ・・・ざわ」とした緊張感が中古DVDの奥から感じました。

のぞいてみると小学生(高学年が多そう)がカードゲームおそらくヴァンガードってやつを群れになって、遊んでいたのです。

もちろんゲームのルールや勝ち負け(優劣?)なんかわからないけども、一心不乱に卓上で遊んでいるのです。

予備知識がないまま見たら「何事!?」と思いますよ。
買い出しと称してTSUTAYAで無為な時間を過ごしているにもかかわらず・・・だ。
ほんと。


僕らが小学生の時の「ビックリマン」の時と比べたら、集めるだけでなく、戦えるっていう要素もあるからきっとおもしろいんでしょうね~

もう必死で内容を学ぼうという意思もなく、傍観してるってところがいい歳の証拠なんでしょう。
まぁ必死で輪に入ろうとしてたら絶対危険人物ですけどね。


ただ死に物狂いで遊んでる小学生を目の当たりにすると、なかなか新鮮ですよ。


すでに小学生の親になっている友達もいるんだからこれくらいで驚いていてはいけませんが・・・



ちなみに収穫は・・・

shooting fish サントラ ¥100
だったり

GHOST WORLD サントラ ¥380
さっそく今日から店でかかっています。

枚方の1号線のTSUTAYAのリサイクル館は激ヤバ(値段のつけ方)です!!!!


明日の日替わりランチ ¥850

*豚肩ロースのピーナッツ衣揚げ
*ブロッコリーの白和え
*ツナと細切りじゃが芋の炒め物

スープ・サラダ・ごはん・コーヒー付き

お肉のランチ ¥900

骨付き鶏もも肉と白インゲン豆の白ワイントマト煮込み

スープ・サラダ・ごはんorパン・コーヒー付き

他にも
バターチキンカレー ¥850
ほうれんそうとひよこ豆のキーマカレー ¥850
デミグラス・フワトロオムライス ¥850
ビストロプレート ¥850

ザワークラウトソーセージのホットドッグ ¥600
メキシカンチリビーンズのホットドッグ ¥600

どれもサラダ・スープ・コーヒー付きです。

小銭を落とすと足が反応する YES

0 件のコメント:

コメントを投稿