2012/04/01

やさしい嘘

今日はエイプリルフールってことで、真剣に朝から友人(先週きてくれたMIUくん)に騙されたアバコーの面々。

なんでもDIYの趣味が高じて、ショーケースなどを作り、販売することになんていうネタ。


メールだったのですが、細かいディティールが信憑性を出してて・・・。

ルーフルリプイエをネットで探してくれたら作品が見れるとのことなので、朝から時間を見つけてはネットで探してても、全然出てこない。


ルーフルリプイエはIHONNNAN WA-OYKと書き、サンスクリット語で「恒例の」という意味だとメールにあったから、googleさんで調べども調べども・・・・



ルーフルリプイエ
ルーフルリプイエ
ルーフルリプイエ・・・・・・・・

急に「はっ!?」後ろから読んだら

エイプリルフール!!!

IHONNNAN WA-OYK
後ろから読むと

今日は何の日っ!!!!

「恒例の」!?

馬鹿馬鹿しいですよ、MIUくん(フリーザの口調で)

サワキと「MIUってすげ~な」とか「ネットで載ってるならブログで紹介させてもらおうか~」などと人間味あふれる心やさしい会話をしていたのに・・・

「さっちゃん・・・今日エイプリルフールやったわ・・・」と彼女の日曜の昼から夕方までの忙しさを思うと伝えるのをためらいました。



実は去年もMIUくんの「プロサーファーの試験に合格した」という嘘に引っかかっていたのです。


嘘をつかれたのに、心地よく、爽やかに駆け抜ける春一番!!!
仕事に追われ眉間にしわが寄っている自分にそっと一旦停止のサイン!!
純粋無垢だったころに戻れる、忘れかけた自分探しの時間旅行!!!

エイプリルフールって素敵だね!!!!


ということで来年も期待しています!!!

僕とサワキの朝の貴重な時間を返してください。


DIYっいったらアバコーもやってますぜ!




カウンター前の増え続けるCD群。
段々倒れそうになってきていたのと、なんだか雑然としてるなぁと気にかけていたので、CDの棚を作ることに!!!


ホームセンターで一番安いインパクトを購入して、こないだの休みの日に組み立てました。
その前の休みに色塗りだけはやっていたのです。

完成したのがコレだ!!!



これをカウンターにはめ込むと!!


こうなっちゃう

新たに仲間入りした「ひらめい太君」


ひらめいた!!!

暗くなってくるとムーディーに演出してくれる「ひらめい太君」


当初計画していたサイズだとCDが入らないなんていう問題や、ビスが太いからか木が折れるっていうアクシデントで心も折れそうになりましたが、なんとか形になりました。

しばらくはCDもすっきりしていると思います。

そして壁際の席が広く感じます。


ビスコッティが枕だったらいい夢見れるんだろうなぁ

と、愛されている「クレイジーなほうのビスコッティ ¥120」
実際には顔についてないから綺麗です。

明日の日替わりランチ ¥850

*鮭と新玉ねぎのチーズクリームグラタン
*サクラエビと絹さやのオープンオムレツ
*サツマイモのジンジャーレモン蒸し

サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

お肉のランチ ¥900

*豚ばら肉とレンズマメの白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・コーヒー付き


お知らせ

4月より当面の間毎週水曜定休とさせていただきます!!!
(通常営業は最終水曜のみ定休)

並びに

アルバイト大募集!!!!
週3~4日くらい
ヤル気重視です。
詳しくは直接スタッフまで!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿