2012/04/03

セルジオさんならこう言うね

何度かお知らせしていますが、

明日から当面の間、毎週曜日を定休とさせていただきます

あくまでも当面の間です、いつから通常営業(毎月最終曜日、定休)となるかは、いまのところ未定なのです。


前回からスタッフ募集をしていたから、察しがいい人はお気づきかもしれませんが、ニューカマーのスタッフが家庭の事情で実家に長期にわたり帰ることになりました。


新しいスタッフが入ってきて、うまく回りだしたら、再び通常営業(毎月最終曜日、定休)にしたいと思っています。


極力、毎日、朝から夜まで営業している店でありたいと思っています。
いつ行っても、どの時間でもお腹を満たしてくれるお店を目指しています。


常連さんにも、これから来てくれる新しいお客さんにもご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



水曜日以外はフルスロットルで朝から夜まで営業していますので!!!!



ということで並行してスタッフ募集の告知を!!!

週3日から5日くらい入れる元気な人
学生不可です。

詳しくはスタッフまで!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


おすすめストレートコーヒーが代わりました。

ドミニカ・ヒメネス・エステート(浅煎り)です。

カリブ系特有の肉厚な豆で、生豆の状態では独特の匂いがします。
この時点では香ではなく、匂いです。

浅めの焙煎でやわらかな口当たりです。
(浅煎りのコーヒーでしっかりした口当たりっていうのもないんですが)

苦みが限りなくやさしいです。
ひとくちめに、舌の中盤から後半にかけてほんのりとした淡い苦みを感じます。
苦みは直線的ではなく、小さく膨らむような苦み。
飲み込んだと同時にその苦味は姿を消す。
一瞬の出来事です。

それでも甘味と乾燥した檜のような香りがじんわり残り、かすかに苦みが残る仕掛けです。

一瞬の出来事過ぎて苦みに気付かないから、あえて書いてみました。

もちろん何も考えずに飲んでもらっておいしいなぁで充分なのですが、少し踏み込んで道筋をつけてみたら、楽しみ方も増えるのではないでしょうか。

毎回おすすめストレートの伝え方は表現って難しいなぁと思うのですが、書きながらも
「小さく膨らむような苦みって??」とボキャブラリーの狭さを実感します。


セルジオ越後さんなら辛口の中にも愛がある厳しいお言葉をくれるに違いない。


「格下なんだから5点は取らないといけないよ!」
「このままじゃ五輪で勝てるレベルじゃないよ」
苦みが分かりにくいよ、もっと気持ちを前面にだしていかないと!」

と、隣でうるさい松木の安太郎も同調して
「そうですよ~ガツーンとね!ガツンとした苦みね!!体でいかなきゃ!削られたら削り返しに行かなきゃ!!」

そしてピッチサイドの名波さんに振る
「ピッチコンディションは良くありませんが、それは相手も同じ条件です!」

で、セルジオさん
「でもやっぱり浅煎りもいいですよ~」



セルジオさん出てきたあたりから、主旨変わってしまいました。

こんなアバコーの状況
セルジオさんなら

「まだまだ若いチームアバコー。しっかり補強して、新しいチームで頑張って欲しいですね!そして金メダルを目指してほしいですね」
と言ってくれるでしょ♥

今回もおいしく出来ています、お試しあれ!!!


豆のブレンドをしながらSiger Rosみたくなっちゃったサワキ
サマソニ参戦Siger Ros

 

いまだにブルペンという言葉を発したことがない   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿