2012/01/26

俺たちのクウネナイ宣言 エピソード3

明日は店のPC使えないって言う理由で律儀に更新しています。
エピソードを区切ってまで書かないと1月最終の休みというサーガは書ききれんもので。


9:00
寒波の到来とともに店の暖房も隅々までは届かずでして、おそらく窓側のお客様、隙間風どころではなかったように思います。
エアコンが前のお店(トンカツ屋さん)からの引継ぎで使わしてもらっていたのですが、やはりトンカツ屋さんってことでダメージも蓄積され、老朽化もあり、さらには店の焙煎機、キッチンカウンターに向けての送風って無駄なエネルギー消費、それにともなう電気代のかさばり、省エネへの補助金制度という様々な理由から空調を新しくしました。


業者さんとのお話
 10:00

年末調整という苦手なジャンルへの対応のため樟葉の税理士さんに相談に。

11:30

サワキと八幡にできたコストコに行くためにフォレオ枚方に集合する
今回のポイントは自転車でコストコに行くってこと。

13:00
松井山手の古巣CAFE季庵でお茶してからコストコに到着する。

言わずもがなのコストコですが、自転車は我らを合わせて3台。
これだけの敷地面積に対して自転車置き場の大きさは小さすぎます。
その理由は帰り際あかされる。


食料品だけでなく、キャンプ用品、衣類、貴金属、はたまた補聴器なんかが置いています。
ホームセンターの食料品が多いお店な感覚でしょうか。

・・・・にしても、どれもこれもサイズがでか過ぎます。
業務用の冷蔵庫がある僕らなんかでも躊躇するほどのサイズのピザやパンやその他もろもろ。

普通ではないサイズと量に圧倒されるんですが、皆さんのカートにはギッシリ入っている。

目をまん丸にしながら堅実的に買い物を進める我ら。

もはやアバコーのWチョコクッキーも負けちゃうから・・・
ピスターチオゥ!!!なんかも

結局のところ購入したのはzipロックの大量版、ドライフルーツ、オートミール、アーモンドくらいです

くらいなんですが、サイズがでかいのと、車のお客様がメインターゲットでやんすから、レジ袋っていうのが存在しない!

みんな気をつけてね★

結果として


箱から出してよりカバンにフィットさせて

恥ずかしいくらいパッツパツにして帰ります
カバンの左はナッツ類のため左側に傾いていることがよくわかります

16:00 about a coffee

16時までに帰ってくるという約束があったため松井山手から枚方市宮之阪までストイックに駆け抜けます。

コストコに時間を割いたため昼食もままならぬまま、取り扱いの説明も受け疲労と消耗と達成感でヘトヘトでした。

18:00
エピソード2投稿

19:30 坐ワタミ 
軍団ホリくんたちとの新年会を催しました。

23:30
愉快すぎて写真もブレブレですが、今年もよろしくね

END
今に至る

いつもは自動車からの景色だけど
自転車に乗ってお出かけしてみよう
すると、ほら、普段見えなかった落書きや、道路に落ちてるドングリを発見することができる

そんな小さな幸せを見つけに
自転車に乗ってお出かけしよう

・・・・・・・・・ってまた食って寝ようなアノ眠い感じになっちゃいそうじゃん!!!

http://about-a-coffee.blogspot.com/2011/12/blog-post_04.html参照

実際は二人とも無言。
吹き付ける北風と狭い道に結構な交通量、重いカバンという苦労が多かったです。
足元なんか見る余裕も、口笛も吹く余裕もありません。

とはいえ、妙な達成感はあることはある。
そう思いたい。

クウネナイ宣言と題うっていますが、馬鹿でかいアメリカンなコストコで規格外のスケールを目の当たりにするのも、なんだか変な気持ちになります。

試食があちらこちらで催されているのですが
炒め物に使うようなシーズニングパウダーを売っている女の人が
「何にかけてもおいしくなる魔法の粉ですよ~」と笑顔で売りさばき、群がる人を見たら、
食って寝るのも悪くないかなぁと思いました。

ややこしい隠語だらけですが。

んでもコストコ、面白いし遊びに行くくらいがちょうどいいかも。
一見の価値あり!!!

盛りだくさんのお休みを、すべてこなした!!!

アバコーの長いサーガお付き合いありがとうございました。


ではまた明日!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿