2011/12/04

俺たちのクウネナイ宣言

先日サワキ家からたくさんの野菜と柚子が送られてきました。
ありがとうございます!!!

でもって柚子はサワキ自ら皮を剥き、刻み、2度ほど茹でこぼし、砂糖でことこと煮つめて、
「ゆずちゃ」を作ってくれました。
出来上がった「ゆずちゃ」をベースに「冬のホットアルコール」を企画中なので、そちらに使いたいと思います。

「ゆずちゃ」+「梅酒」→お湯で割る予定
試作段階では激ウマでした。
不味くなることはないので、お楽しみに!!!


この季節だけ、あの柚子が手に入る。
ゆっくりコトコト時間をかけてあげる。
そしたらキッチンから甘酸っぱく、くすぐったいような香りがお部屋いっぱいにひろがります。
もっと煮詰めてママレードにしようかなんて考えますが、やっぱり寒い日にとっておきの「ゆずちゃ」があったら
はやくうちに帰りたくなるから、今年もこのへんで火を止める。
「ゆずちゃ」の瓶の底が見えるころ、もう春がすぐそばに

・・・・・・・にゃむにゃむ・・・・にゃむにゃ・・・・すーぴー・・・すーぴー・・・ぐーぐー・・・もう食べられないよ・・・ん・・・!?

!!!
やべ、ブログ書きながら寝てた。
ほんの一瞬眠い系の雑誌みたくなっちゃってた。
すいません。

しかしながら寒くなってきたこの頃ですから、こんな飲み物マストなんじゃないでしょうか!!

いただきものですら、店の商品にしちゃうんだから、すごいわ、アバコーの銭ゲバっぷり。
金のためならなんでもするのね。

なぁんて思わずに、季節の商品お楽しみに!!!

明日の日替わりランチは・・・!!!

*鶏手羽元とゴボウのクリーム煮
*さつま芋とレーズンとクルミのサラダ
*カリフラワーのカレーマリネ

スープ、サラダ、ごはん、ドリンク

お肉のランチは引き続き

*豚バラ肉のバルサミコ煮込み(洋風の角煮っぽいイメージ)マッシュポテト添え

で、ございます。


忙しさにつれ「いらっしゃいませ」が「っしゃせ」になる   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿