2011/12/16

どんぐりと呼ばれては心外だ。

いよいよ寒くなってきましたの。
 節電の冬、なのですね。

寒さには強いが冷え性のわたくし。ゆず生姜黒糖シロップなる、もはや主役が誰かわからんなにかを店に持ち込み、隠れてちょいちょい飲んでおるのですが、そのようなものの力では打ち勝てないようです。
やはり普段の生活の見直し、要。


昨日は久御山にあります、とっても素敵な家具、雑貨やさんのde naja (ドゥナヤ)さんに行ってまいりました◎ 自転車で。(←今回の感想は、「意外に近い!」) そして今日も勝手にリンクをはりつける。

このお店のオーナーM氏がこれまた素敵な方で、一方的に憧れを抱いていたのですが、、私のこと憶えていてくださって、、、!! 超嬉しかったのです。
かわいいかわいい息子さんにも会えたしね◎  一年でこどもってこんなに成長するのですね。それに引き替え私はといえば、、、沈

素敵な食器やら雑貨やらをリュックサックにパンパン詰めて、一号線をヨロヨロと帰ってまいったのでありまし。
アバコーにもde najaさんのチラシ置いてますので、興味のある方はぜひぜひ~~

17日、18日のプレートランチ ¥900
鶏手羽元のタイ風グリーンカレー 目玉焼きのせ(karikari)です
付け合せは 春雨ともやしのスパイシーサラダ と レンコンと厚揚げのトマト煮 なり
ご飯、スープ、サラダ、ドリンク付き

店長の割り込み情報
「グリーンカレーの器をテーブルに鎮座させ、付け合せの春雨サラダ、厚揚げでご飯を楽しむ。
時折、目玉焼きのカリっと感を味わいつつも、後のグリーンカレーのために残しておく。
ご飯だけでなくサラダとスープもかきこむ。
お皿には何も残っていない状態に。
すかさずご飯をおかわり。
待機していたグリーンカレーをお皿に広げ、ご飯と目玉焼きを整えて、『はじめからグリーンカレーかのような皿にしてしまう』
ここまで出来てこそ、記憶に残るお客様。」

お肉のランチ ¥900 塩漬け豚バラ肉と白菜の白ワイン煮込み 
ご飯、スープ、サラダ、ドリンク付き


年末年始のお知らせ
12月28日 営業  (定休日ですが営業するからみんな来て)

   29日 営業
   30日~1月3日 お休み!!いただきます
  1月 4日~営業
とさせていただきます ゆえよろしくお願いします◎

0 件のコメント:

コメントを投稿