2011/12/31

Have a nice year !!!

営業も29日に無事終わりました。

なんやかやで衣・食・住があるまま年越しできそうです。

「よいお年を!」
なんて大学生風の子に言われちゃうと、なんだか目頭が熱くなるよね。。。
「やってよかった・・・」
なんておセンチに浸っている場合ではありません。

にしても「よいお年を」っていうのは一年でこの時期しか使えないスペシャルワードですね。
しかも大晦日を境にピッタリ一年後までお預けになる。

「あけましておめでとうございます」に関しては、わりとダラダラ使える気がします。
その一言に「今年もありがとう」や「来年もよろしく」な意味を含ませることもできるし、
「have a nice day」と挨拶代わりに使える英語に代わるサラッとしたのってなんか照れくさいような、重い様な。
未来に気持ちを込めた挨拶って日常であんまり使わないからやっぱりスペシャルですね。
とてもいい言葉です。
ちなみに「お大事に」は非日常の場合に使うからね。

29日にラスト忘年会!が終わってからホリキャプテン&K君の来店で年明けの「1周年記念」について、相談を持ちかけ「あ~だこ~だ」話して、いよいよ大掃除が幕を開けました。

29日にワックスがけ(毎月の行事なので年末だからと言って特別ではないのですが)
30日に窓(しっかりめ)、キッチン(しっかりめ)、焙煎機まわり(しっかりめ)、テーブルのワックスがけ(しっかりめ)、というタイムテーブル。

どれもしっかりめっていうのがポイントです。

しっかりめというだけあってまず洗剤で大きな汚れを浮かします。
続いて洗剤とスクイーザーでキューってやる。
その後もう一度乾いた雑巾で乾拭き。
ちなみにスクイーザーはla madragueの工事の時どさくさで買ってもらった。。。
33にもなってあれですが、後輩って楽しいなぁ。
普段できないようなところの掃除を重点的にするのですが、汚れと格闘すると段々真剣になってきて、時間がたつのを忘れるくらい熱中しますね。
軽めにトリップしてます。

予定していた終了時間に間に合い僕らの忘年会を終え、今年も終了となりました。

年越しとなると2011年がリセットしちゃいますが、まだアバコーは1歳に満たない若造です。

たくさんの業者さん、お客様、友人、先輩後輩、家族、スタッフに支えられての1年でした。
お世話になった方は数知れず、まだまだ未熟な僕を丁寧に支え、導いていただきました。

本当に一人ではここまでできなかったし、皆様のおかげで自分も力を出し切れたように思います。

皆様、ありがとうございました!!!

ちなみに来年は2月11日土曜日に1周年記念のイベントを計画しております。

またまた詳細決まってからお知らせいたします。
2012年もアバコーはフルスロットルで営業いたします。

それでは来年もよろしくお願いします。


パト○ッシュ、マスターはなんだかワックスかけてたら眠くなってきちゃったよ。
 はっ!!!
店長の背後に天使が舞い降りて、賛美歌が!!!
まさかの!!!

次号(新年号)に続く!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿