2012/01/05

謹賀新年(驚)

あけましておめでとうございます。

5日にもなってようやく新年一発目のブログとなるわけです。

about a coffeeは昨日4日から営業開始しているわけですが、仕事始めの前日というのが功を奏したのでしょうか、年明け早々クライマックスを迎えるわけです。。。

いきなりの過去最高の来客数・・・!?

いきなり頂点ってことは残りの2012年は下り坂??
もしくはabout a coffee大繁盛の序章に??

何故・・・?

年が明けてもいつもと変わらない常連のお客様がいらっしゃるとホッとしますね。
お客様からすると「どしたん今日??」って見えたかもしれませんが。

新年からありがとうございました!

打って変わっての本日は閑古鳥も身震いし、鳴くのをためらうような、のんびりした1日となりました。


**************************************

おすすめストレートコーヒーが変わりました。

2012年最初のおすすめは・・・

ドミニカ・ヒネモス・エステート(浅煎り)

なる中米カリブ海系の豆です。

やわらかくまろやかな飲み口に後半ジワジワくる甘さ。
甘苦いのではなく、口の中で膨らむようなやさしい甘さです。
干した布団のようなふっくら感です!!!

オシャレに言いまわすと陽の光をたっぷり浴びた「干し草」のような。
どこがオシャレかわかりませんが・・・ワインっぽく表現したらオシャレに属します。

うんちくは無しにして、僕はとっても好きです。
このコーヒー。

基本的に浅煎り~中煎りが好きなのですが、このふっくら感を出せて満足しています。

深煎り一筋な硬派な貴方に「たまには休んでいいんだよ」な一杯に仕上がっております。


明日の日替わりランチ

*ひじきと鶏肉のつくねハンバーグ
*サツマイモとハムのサラダ
*切り干し大根とにんじんのきんぴら

サラダ・スープ・ごはん コーヒーor紅茶orソフトドリンク

お肉のランチ

*牛もも肉のビール煮込み(マッシュポテト添え)

サラダ・スープ・ごはんorパン コーヒーor紅茶orソフトドリンク 

以下メニューも随時スタンバイ中

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

*バターチキンカレー

*ふわとろデミグラスオムライス

*ほうれん草とヒヨコ豆のキーマカレー

*メキシカンチリビーンズのホットドッグ

*ザワークラウト・ソーセージのホットドッグ

*田舎風パテ・キッシュロレーヌ・ラタトゥユ・サラダ・自家製ピクルス・パンのビストロプレート

すべてサラダ・スープ・コーヒーor紅茶orソフトドリンク付き



年明けの正月ボケもなく順調に営業しております。

今年も新しいお客様が宮之阪のアバコーを見つけてくださることを期待しております。


ぜひぜひ、ぜひ今年もよろしくお願いいたします。

アバコーの2012の初日の出!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿