2011/12/20

求む、乾燥対策

乾燥の季節ということと、暖房の効果で アバコー店内は乾燥気味です。うちに限ったことじゃないですが、、

空気清浄機に加湿機能もついてるもんで、「おまえだけが頼りなんだよ、」と頑張っていただいとるのです。しかし店内広すぎて、、

今日なんか頬の皮膚がケバって白くなってるしね! 爆
顔面体操するとピキピキってなって

許されるなら顔に保湿パックしながら仕事したい。
年末ジャンボ当たったら、あの、夏とかに枚方市役所とか京都高島屋まえとかに設置されてる
シャァァ~~・・  てやつ、店内につけたい。
【霧のシャワーでお庭をクールダウン】 クールミストシャワー
この中でコーヒー飲めちゃうよ☆
サワキとしては結構深刻な悩み。



明日21日の日替わりランチ ¥850
豚肩ロースのトンカツ うまい!ごまみそだれ です
付け合せは 
かぼちゃとひじきのたいたん と キャベツの和風コールスロー なり

ご飯、スープ、サラダ、ドリンク付き


今日の“韓国煮”は、店長曰く「コチュジャンが入ってるから」らしい。やはりテキトーだ

日本でなら味噌とか醤油ポジションなんかな。
だとしたら 味噌汁=日本汁  肉じゃが=じゃが芋の日本煮  になるよね。
海外の日本料理店では ジャパニーズスープ! になるよね!! うん、なんか納得。

ちなみに明日のつけあわせ、“和風”コールスローに、味噌は入っていないそうで。

0 件のコメント:

コメントを投稿