2011/12/15

モーニングアバコ。

アバコーではモーニングサービスをやっております。


お馴染みBセット ¥650
トースト・ゆで卵・グリーンサラダ・ポテトサラダ・ハム・ヨーグルト
コーヒー・紅茶・オレンジジュースのいずれか
おかげさまで徐々にお客様に認識していただき、常連様と呼べるような方々もちらほら。

みなさん、思い思いの朝の時間を過ごされています。
その日のスケジュールを確認してる人、ミーティング?を兼ねてモーニングに来てくださる美容師の方々、スポーツ新聞を読む、新聞を読む、雑誌を読む・・・・

お連れ様がいると大体お話しされているんですが。

たまぁにお一人様が各テーブルにそれぞれついていたりします。

満席ではありませんが、満卓に近い状態。

その時は絶対に侵すことのできない何とも言えん絶妙な時間が流れます。

店に結構な人がいるのに誰一人話さないから、すっごく静か。

誰もいないかのような静寂ではなく、新聞をめくる音、食器が触れ合う音、タバコに火をつける音。
トースターのチンッ!!音。
食器洗浄機のお知らせ音。
コーヒーを挽くミルの音。
ガスを付ける音。
レジの音。
冷蔵庫の開け閉め音。


いよいよ音を出しているのは僕だけなのだと気づきます。


まだ誰も話さない・・・。

この均衡を破るのは救世主?それとも破壊神??
なんて考えてるうちにザワザワしだすか、一斉に帰るかしちゃいます。

「あ~今朝も数分だけだったか・・・」と妙な安心と寂しさをおぼえます。

そんな「何とも言えん・・・・。」時間。

最近では
「Aセットでジャムにして、コーヒー少なめ」
「Bセット、パンの耳カット、ドレッシング多め」
といったお気に入りカスタムしちゃうお客様が増えてきて、オーダーでは
「Bのミミナシ、ドレ多め」のように特殊な隠語になり、ラーメン屋さんみたくなってます。

さらに店ではモーニングの時だけしかかからない音楽も多数!!!

さぁもうモーニングしにきたくなってるんじゃないですか??

「少しの早起き、多くのきっかけ」という言葉もあったり、無かったり、いや無かったり。
モーニング 8時から11時

Aセット ¥450
トースト(ジャムorバター)
ゆで卵
コーヒー・紅茶・オレンジジュースのいずれか

Bセット ¥650
トースト(ジャムorバター)
ゆで卵
グリーンサラダ
ポテトサラダ
ハム
ヨーグルト
コーヒー・紅茶・オレンジジュースのいずれか

Cセット ¥650

フレンチトースト
はちみつorキャラメル
コーヒー・紅茶・オレンジジュースのいずれか








A・Bともに
+100円で
シナモントースト・ピザトーストに出来ます。



朝からフルスロットルとはいいませんが、2速くらいでお持ちしております。

明日の日替わりランチ

*豚バラと大根の甘辛コチュジャン煮込み
*もやしとほうれん草のナムル
*ナスと春雨のチャプチェ

サラダ・スープ・ごはん 
コーヒー・紅茶・オレンジジュースのいずれか

今月もハリキリで折り返しちゃいます!!!


いまだスターバックスでトッピング的なことが出来ない YES

0 件のコメント:

コメントを投稿