2011/12/22

感謝(驚)!!

もう年の瀬でクリスマス、年末の予定をちらほら耳にしますが、僕は明日の仕込みさえおぼつかないエブリデイです・・・。


今日はお客様からを頂きました!!!
イヤッホー!!!

こちら


見事すぎる切り絵のサンタ

そしてこの中身は・・・!?











切り絵があまりに見事だったので前面に出しましたが、主役は「卵」です。
(しかしこの主役ではないはずの切り絵の完成度はいかほどでしょうか・・・。猫のヒゲとか、鶏の足の先っちょとか神々しいくらいです。猫のしっぽのアシンメトリー感が計算されつくしております。)

うちの店からほど近いお米屋さんで売ってるらしいです。
どうにも
ゆで卵にしたら塩をかけなくってもおいしいらしく、オムレツの色は綺麗すぎるとのこと。

もはや宇宙です。

卵について特に知識もこだわりもないのですが、やはりこのようにいただいた卵は
「たまごかけごはん」が最初の礼儀ではと思いまして、
興奮のあまりぶれちゃってるんですが、
すっごい甘いです。
さらに「たまごかけごはん」自体を食べるのが久しぶりなもんで、Wの驚きと嬉しさでした。

いつも色々なジャンルのCDを貸していただいて、さらにはクリスマスプレゼントまで・・・
Hさん。

感謝感謝です!
ありがとうございます!

お店情報は・・・
おすすめストレート替わりました!

今回は「グァテマラ・アンティグア(中煎り)」です。

前回も同じグァテマラだったんですが、同じ豆で焙煎度合をかえてみてもおもしろいかなぁというくらいのノリです。

実際グァテマラ(中)はアバウトアブレンドにも使われており、わりかし身近な存在なのです。

前回同様、直線的な苦みはそのままありますが、やや弱くなっています。
そのかわり甘みが前面に出ております。

これまたおすすめの飲み方なのですが、半分くらい飲んだらお砂糖を一杯入れてみてください。
するとどうだ?
さっきまでの苦みが打って変わって果実味のあるジューシーな甘さに変わっちゃいます。
砂糖入れるのは邪道なんて思ってる硬派な方にもオススメです。

グイグイ冷却されるグァテマラさん

明日のランチ

明日は祝日なのでプレートランチになります。

*鶏ももとじゃが芋のトマトクリーム煮
*かぼちゃとロースとアーモンドとクリームチーズのサラダ
*ベーコンとキノコのショートパスタ

目玉焼き・サラダ・ごはん・スープ
コーヒーor紅茶orソフトドリンク


メイプルナッツクッキー 2枚 ¥150
バター・卵・砂糖不使用です。
天然〇活っぽく撮ってみましたが、オカオクッキーに続く
2匹目のなんちゃら・・・・ねらい。
なんていう黒い心も渦巻くニューフェイス。
クリスマスが終わると丸型になる予定。
クリスマスも絶賛営業中!!!

モテたいBOYS&GIRLS待ってます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿