2012/01/06

よろしく チリ・ドッグ

毎日確実に注文が入るってわけじゃないのに、何きっかけかわからないけど、急に赤丸急上昇しちゃうメニューってあります。

冬になるとガクンと注文が落ちる代表として冷たい飲み物。

冬になってもアイスコーヒー頼むお客様は頼みます。
ここは堅いのですが、アイスコーヒー以外はランクダウンします。

なかでもラッシーなんつったら最近あんまり作ってなかったのに、昨日はたくさん出ました。

誰かが飲んでいるの見て「私も飲みたい!」ってなるのならわかるのですが、時間差で多発します。

今日でいえば「ホットドッグ」です。

一日、1個か2個が平均なのですが、今日は出ましたね~

何か人間がホットドッグ食べたくなる日ってあるんでしょうか、法則みたいなのが。

これといってたいしたトピックスでもありませんが、平和な一日ですなぁ。


これは「ザワークラウト・ホットドッグ」です。

白ワインと白ワインビネガーでキャベツをゆっくり蒸してから、極太フランクフルトも一緒に煮込みます。
粒マスタードとマヨネーズをのっけてます。

ちなみにパンなんですが、サワキの手作りなのです!!!
オープン当初は「そんなに出ないやろ」と目論んでいたのですが、ボチボチ出ていてまぁまぁ追われてるみたいです・・・。
サンキュ、サンキューなサワキ。

もう一つのホットドッグは「メキシカンチリビーンズ・ホットドッグ」です。

こちらも極太フランクフルトをレンズ豆やらヒヨコ豆やらを香味野菜とトマトとチリで煮込んでます。
ちょっぴり辛いけど、豆マメ感がお好きな方は是非。

明日からの週末プレートランチは!!!
こいつらだ!!!

プレートランチ ¥900

*たっぷり豚ひき肉のキャベツ麻婆
*サクラエビともやしの春雨サラダ
*豚こまと大根のからし味噌和え
目玉焼き・サラダ・スープ・ごはん コーヒーor紅茶orソフトドリンク

お肉のランチ ¥900

牛もも肉と香味野菜の田舎風白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン コーヒーor紅茶orソフトドリンク

くったくたのキャベツと麻婆なんて、ごはん進んじゃうっす・・・!

正月あけてもう3連休ってものペース配分困りますなぁ~

疲労回復、滋養強壮、滑り止めにはabout a coffeeに!!


まだ餅を食べていない  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿