2012/01/31

I can't explain

ウイルスに感染していたPCも帰宅して、ようやくブログを更新することが出来ます。

ブログ停滞していた間にも「夜のおすすめメニュー」はいくつか更新しております。


自家製塩漬け豚バラと大きなフランクフルトとたっぷりキャベツの白ワイン煮込み
「シュークルト」パン付き ¥900
12月から「おすすめ」で出しているんですが、1月で寒くなってきてよく出ています。
洋風のおでんみたいなおいしいやつです。
粒マスタードで召し上がれ~

、食べてほしいメニューの一つなんですが、
最近頻繁に出る理由がよくわからんのです。

理由を説明できない。

デミグラスチーズロールキャベツ(ごはんorパン付き) 
¥1000
寒い冬にぴったり!
デミグラスとチーズなんてほとんど反則技に近い組み合わせですが、そこに香味野菜とロールなキャベツなんかが煮込まれてたら、もう、ダメ、堪らない・・・
これで美味しくない訳がない、逆においしくなくするほうが難しい逸品です。

説明は不要!

韓国風焼き肉プルコギ・目玉焼き・オニオンスライスを挟んだ
チョレギサンドイッチ サラダ付き¥850

甘辛いプルコギとシャキシャキのオニオンスライス、そこに目玉焼きってなると御飯ってくるのですが、この具をチーズとコチュジャン塗った甘めのパンを軽くトーストなんかして挟んじゃったら、もう
我慢できない美味しさ!
第一声は「チョ~レギ!」なんて言っちゃいますよね。


どうしても食べたいって人は家で焼肉して、余った肉を食パンにぶち込んでみてください。
それが面倒な方はabout a coffeeに来てみてください。

チョレギって言葉の意味に関しては説明できません。


僕らの住むこの世界に「たら・れば」なんてないです。

もしあの時TSUTAYAで延滞していなければ・・・
もしあの時カバンに腹痛の薬が入っていれば・・・
もしあの時男子トイレの大のほうが空いていたら・・・
もし小学生の時、大きいほうを学校でする勇気があれば・・・
もし小学生の時、大きいほうを学校でするのがカッコいいという風潮があれば・・・

そんな甘酸っぱい、過去の「たら・れば」への解答がコレだ!!!!

自家製ミートボールのアラビックスパイシートマト煮込み
¥900
そう、そうなんです。

ミートボールにフライドポテトがついていたら・・・
そこに目玉焼きなんかがのってれば・・・・

すべての答えがここにあります!!!

トマトソースに浸って後半はテクスチャーが変わるフライドポテト!(しなしなになる)
目玉の黄身と合わさることでまろやかになり、ポテトへのアプローチも変化する!

もはや激ヤバです!
今夜のハイライトです!!!
急激に喉が渇きます・・・

もう見てるだけでお腹いっぱいでしょ・・・

説明はこれくらいにして


アップサイドダウンケーキちゃん★
出ておいで~


照りがすっごい・・・
なんか泣きそう・・・
焼きリンゴのアップサイドダウンケーキ
1P ¥350

おすすめメニューの紹介だけで終わりましたが、PCも元気になったことだし、再びちょこちょこ更新したいと思います。

*明日の日替わりランチ ¥850
若鶏のから揚げ 甘酢あんかけ
もやしのミソバター炒め
しめじときぬさやの和風卵とじ

サラダ・スープ・ごはん・コーヒーor紅茶orソフトドリンク

*お肉のランチ ¥900
豚すね肉と大根と香味野菜のトマトポトフ煮込み
(たっぷりの生姜風味)
サラダ・スープ・ごはん・コーヒーor紅茶orソフトドリンク


眼鏡が内側から曇りだす  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿