2018/07/20

夏真っ盛りです

こんばんはつだです☺


☺これ(みなさまの画面でどう表示されているかわかりませんが、、)かわいいですね




さて、暑い暑いといいすぎて、何なのかわからなくなっているこの頃ですが、


ニュースなどでも、危険な暑さですといわれたり、猛暑ではなく酷暑と言われていたり

毎年、例年より厚いといわれ続けていますがどうなっていくのでしょうか、、、



というわけで気が付けばもう7月も下旬ですがいかがおすごしでしょうか、


今日は終業式の学校が多いと聞きました


もう世間は夏休みですか~~~~




そんな私も、暑いだけでなく、夏を感じておりますよ



少し前に、おすそわけでいただいた梅を砂糖で漬けてシロップにしました!

おいしくて、水で割ってほぼ毎日飲んでます☺




自分で作ったものがいつもある生活はよいですね!

来年も漬けたいな~と思います


(梅ソーダはアバウトアコーヒーで飲めます!よ)



梅ちょっとずつ分けて、お酢と砂糖で漬けたり、スパイスの種類かえて漬けてみたりして

4種類作って楽しんでおります





アーティスティック(?)に溶けたダースを発見しました

かわいい。それだけです



祇園祭にちょこっと行ってみたり、夏楽しんでおりますよ



あとは、映画の百万円と苦虫女を観て、よしもとばななの海のふたを読んだら

もう私の夏は完成します!たぶん!



はい今日は私の個人的なお話お付き合いいただきありがとうございました~☺




さいごに今週の

weekend lunch menu のお知らせです~~~




プレートランチ  ¥950

*鶏と夏野菜のオリエンタルトマト煮込み

*キノコのオイル煮のクスクスサラダ

*大豆とキャベツのコリアンダーピクルス

*キッシュ風オープンオムレツ

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ  ¥950

骨付き鶏もも肉の白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

週末だけのスペシャルランチ  ¥1200

自家製ホワイトソースとハムとチーズ 目玉焼きのっけ クロックマダム!!

サラダ・スープ・ドリンク付き


です!お待ちしております~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿