2014/12/31

アバノミクス 2014

今年の営業も28日に終了し、翌29日はスタッフ総出で大掃除でございました。

営業最終の週末は会いたいなぁと申すのはおこがましいですが、ご来店してくれたら年末のご挨拶できるなぁって方が、たくさんいらしてくれて良かったです。

年々「良いお年を~」言ってくださる近しいお客様が増えていることが、とても嬉しいです。

感謝の気持ちを伝え切れておりませんが、いつもありがとうございます。


飲食店ゆえに、毎日の掃除が基本でございますが、普段手の届かないところを重点的に掃除するのが、目的です。

普段もそこに手を届ければ、大掃除は必要なくなりますが。。。
まぁなかなかスタッフ全員が集まる機会がありませんゆえに、ワイのワイのと大掃除も悪くないと考えております。

一年間働いた場所を綺麗にするっていう行為が美しいのです。





みんな心をこめてワックスがけしております。
オイル以上に気持ちもすり込んでるという稀有なフロアーでございます。




パッと見は普段と変わりませんが、やはり窓の透明度も違うし、隅っこの埃がありません。



夜は忘年会でございます。
さてさて毎度のことながら一年はあっという間に過ぎていきました。

今年を振り返ると、店から少し出た出張イベントがまずはじめに頭に浮かびます。
宮之阪商店街のイベントから派生して、七夕祭りやマルシェ枚方といった店の外に出て行く経験が
出来たのが、新しいことでしょうか。

決して外交的で色んなお店と交流があるわけでなく、元職場、元々職場くらいが交友関係の限界でしたが、外に出ることでほかの商店さんのイベントへの関わり方など、いろいろと勉強になりました。

忙しさにかまけて、イベントに乗っかるという今年でしたが、来年は何か自分たちで出来たらなぁと。

求人の問題は越年し、年明けからも激烈募集中なのですが、人のことでも色々と考えさせられる一年でした。

。。。(長い沈黙)。。。


ポクポクポクポクポク

。。。(さらに長い沈黙)。。。



今年は年始と年末にいいスタッフも入ったし、それで十分でございます。
いやそれだけで万々歳でございます!!!

それ以外は忘れました。


「アベノミクスで景気は上向きだ」とか、「いやいや個人消費が伸び悩み好景気など感じられない」とか。
新聞やニュースでは論じられておりますが、実際僕としてはどちらも感じていない気もします。

店が進むことで精一杯というか、店の売り上げ云々と景気の動向ががっちりリンクしているようには感じられません。

ただただ(自分たちなりに)朝から晩まで頑張って、その結果のように思えます。

今月忙しかったのはアベノミクスだからとか、今月暇だったのは大企業優遇の政治が悪いからだとか考える術もありません。

つまり来年も今以上に忙しくするために、アバノミクスよろしく気張っていこうと思っております。

もちろんマラソンでサブ3も狙います。




お客様、業者さんやスタッフ、お店に関わった方々お世話になりました。


来年もまた変わらぬご贔屓をよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ!!!

2015年もよろしくお願いします!

ありがとうございました!!!

about a coffee 

0 件のコメント:

コメントを投稿