2020/04/02

アバ弁当


みなさまいかがお過ごしですか??

3月が訳のわからないまま過ぎ去ってしまい、大切な時期を過ごせなかった方が
いますよね。
ゆっくりお花見も出来ないし、楽しく集まることも憚れる。

そんななかで新年度を迎えちゃいましたね。


今週はうちもコロナの影響で、
「あれ?」
「あれ、あれ・・・??」
といった具合に、目に見えてお客さんが減ってきました(苦笑)。



ということは、出歩くのを自粛してると捉えて良いんですよね。
(ただ単にうちが暇だったら痺れますが)
僕なんかにはいつ終息するのかなんて、わからないし、
じっとしていても仕方がないので今できることを!!!




こないだの土日はテイクアウトのみで営業していました。

そもそも当店はコーヒー豆と焼き菓子といったお持ち帰り商品も多数あるのですが、
その週末はお弁当を登場させていました。


こちら


そして週末だけでなく、しばらくの間はレギュラーアイテムとして
テイクアウトのお弁当を販売したいと思います。

お弁当ってなると
「なんか味気ないんだよなぁ」

お思いかもしれませんが。




この日のメインのおかずは
「揚げサバのアジアンスイートチリトマト煮」
(写真右下)
なのですが。

お皿にのせるだけで
「あら、なんだかちゃんとしてる感」
で、ございます。
ここにお味噌汁や納豆を合わせたら
完璧すぎます。


 アバウト弁当 ¥700

メインのおかず
サブのおかず①
サブのおかず②
ポテトサラダ
ごはん
サラダ


お弁当のメインのおかずは、日によって代わります。
(その日の日替わりランチが軸になるとは思うのですが、個数や時間帯によって
違うメインのおかずになる場合があります)

他にも

バターチキンカレー サラダ・ピクルス ¥700

デミグラスふわとろオムライス サラダ ¥700

ひよこ豆とほうれん草と挽肉のキーマカレー サラダ・目玉焼き ¥700


メインのおかず・カレー・ふわとろオムライス・キーマカレー
は真空パックで温めてお渡しするので、温かいご飯が食べられます。


もし10個とかまとまった数の注文でしたら、事前にご連絡いただけるとスムーズに
お渡しできます。

10時くらいから終日お渡しできますよって、
明日のランチや夜ご飯などに、バランスがよい、人が作った食事をどうぞ!



これくらいになると予約してもらわないと
難しいかなぁ~





サンドイッチも





ハムとたまごとチーズのサンドイッチ ¥710

お皿にのせることで
温かみが出ますなぁ
余談ですが、僕はこの「ハムとたまごとチーズのサンドイッチ」
大好きです。
ハムとうすやき玉子とトマトとレタスのいたって普通のサンドイッチなのですが、
自家製のからしマヨネーズがアクセントとなり、飽きの来ないハーモニーなのですよ。

毎日食べてもいいくらい。

いや毎日のように何かしらサンドイッチを食べている気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿