2013/06/07

カレーならギャッツビー

週末のプレートは・・・

*エビとレンコンのココナッツミルクカレー煮込み!!!
*大根と甘長とうがらしのピクルス
*かぼちゃとズッキーニのサブジ
*カリカリ目玉焼き

ご飯・サラダ・スープ・ドリンクつき

週末のSPランチは・・・

タンドリーチキンとたっぷりオニオンスライスのマハラジャサンドイッチ!!!
サラダ・スープ・ドリンクつき


で、ございます。

手でいっちゃいますから~


角度を変えても手でいちゃいますから~

前にも書いたかもしれませんが、インドの人は手で食べます。
ほんとに自然に。

外国人だからかスプーンやフォークを使うのもアリですが、ナメめられないために手で食べます。
郷に入りては、郷に従えとはこういうことです。
手で食べられないような熱々のものはどうするかっちゅうと、
インド人も熱いのは同じ、手で少しずつ、コネコネして冷ましながら食べます。

意外にも手で食べるの慣れたら楽です。

熱いとか、冷たいを始めに唇や舌ではなく、手で感じるんだからインドの人は料理を味わう楽しみが1つ多いのかもしれない。


ただインド人サイドから気を利かせてスプーンをくれる時があります。
このような場合はスプーンをありがたく使わせていただきます。

こちらインドに数店舗しかないマクドナルド
インドは牛も豚も食べないから
べジかチキンしかございません。

すごく流行っています。

富裕層の若者が行くお洒落スポットといったところでしょうか。


インド版ビックマックのチキンを挟んだ
マハラジャマック!!!
お値段は本当に安い宿に1泊出来るくらいの高級レストラン扱いです。
ただ、お味のほうは微妙なカレーソースがかかってて・・・

ちなみにインドでは何を食べてもカレー味という括りです。

インドの砂漠のど真ん中
 
オッサンと二人きり

郷に入りては・・・

スプーンでいただく






数年後は・・・





 
嬉しそうに手で食べる


アバウトアコーヒーの店内では手で食べるのをお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿