2013/06/19

ハヒスコーシーちょうだい!

梅雨らしくなっております19日のスイスイ水曜日。

ホットコーヒーからアイスコーヒーが主役の座を奪いだしたこの頃。

しばらくはアイスコーヒーが首位に立ち続けることでしょう。

そんなアイスコーヒーにも当店アバウトアコーヒーには2種類ございまして・・・

①パンチがあり切れ味が特徴の しっかりアイスコーヒー
②一晩かけた水出しコーヒーのまったりした飲みあとを残す まろやかアイスコーヒー

があります。

基本的に「アイスコーヒー頂戴!」と言われた時にはしっかりアイスコーヒーをお出ししております。
モーニングやランチでも同じでしっかりアイスコーヒーが君臨しております。

ただ世の中には光があれば影がある、メインがあればサブがあるように、しっかりアイスに対抗するカウンターとしてまろやかアイスがじっとスタンバっております。

さらにまろやかアイス好きな人はずっとまろやかアイスコーヒー飲むという現象も起っております。
興味本位で頼んでみたらハマっちゃったみたいな感じなのでしょうか??

その日の気分によって飲み分ける

バッチ~ンとシロップいれてぇ、グイグイ一気飲みならしっかりアイスコーヒー
コーヒーの分子レベルまで味わいたい日にはまろやかアイスコーヒー


しっかりなの??まろやかなの??

グイグイいってるからしっかり!?

顔がまろやかだからまろやか!?

微妙にピロピロ飲みだからまろやかです!!

なんかまろやかアイスコーヒーが影みたいな書き方しちゃったけど、オーダーでは「まろ」と呼ばれる可愛い奴です。

去年からの参照ですが、自宅でもまろやかアイスコーヒーを作ることが出来ます。
参考にどうぞ→去年のブログ

コロンビア深煎りベースのアイスコーヒー、豆も販売しておりますので夏の過ごし方のひとつに入れるのも一興かと。

「コロンビアのみなさ~ん聞こえますか??
お宅のところのコーヒーがまろやかに仕上がりましたよ~!!!」

「えっ??何て??本田と香川は注目してる選手だ??」
コンフェデレーションズカップの話してんの??


明日の日替わりランチ  ¥850

*野菜たっぷり鶏つくねの煮込みハンバーグ(さっぱり和風しょうがスープ)
*ベーコンとごぼうの黒こしょう炒め
*大葉とピーマンの大人のポテトサラダ

サラダ・スープ・ご飯・コーヒー付き

お肉のランチ  ¥900

骨付き鶏もも肉と夏野菜のオリエンタルトマト煮込み

サラダ・スープ・ご飯orパン・コーヒー付き


頭に小さいカナブンがずっと付いていた   YES
  

0 件のコメント:

コメントを投稿