2013/02/13

2周年なのよ

更新するほどのことがないけど、時間だけはある。   YES

更新したいことがあるのに更新が滞る。   YES


YESから始まる今回のブログですが、今回はもちろん後者でございます。


いやはや時は移ろい、とどまることを知らないアバウトアコーヒーでございますが、先日11日で

2周年!!!を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。


多くのゲストから祝福の言葉やプレゼントをいただきましてありがたいかぎりです。

カンちゃんがもってるのは、Nさまから頂いたお花でございます。
いつもブログを楽しみにしてくださっているとのことで、ボオマ(ボリビアは俺に任せろ)を更新していないことに
責任を感じておるのですが・・・必ずや近いうちに更新いたしますので!
ありがとうございます。

ちなみにサワキからマイセルフ的な2周年誕生ケーキ。
相変わらず有限な休みの時間を使い、ケーキを作ってくれるサワキに店愛(ミセアイ)を感じます。
ありがとうだぜ、サワキ。
さらにさらに

マドラグさんからは直々のご来店だけでも我々軽くテンパるんですが、ドゥナヤさんのフルーツバスケット的な素敵なプレゼントを頂きました!

ただいま、このような状況に!

 
 
 ビスコッティなどロングサイズのお菓子をぶっこんでおります!
女性スタッフから可愛い可愛いと連呼され、ジェラシーすら感じております。


宮之阪のオーシャンズ11ことホリ軍団代表、ホリちゃんからは
アバウトアコーヒーで密かに増えているエアプランツを頂きました。

花が咲いたらどうなるんかなぁと夢想していたところ、いきなり花の咲いた状態を頂きました!



ただいま、このような状況になっております。
ひらめい太くんの電球をエアプランツに差し替えました。
 
 でもってから・・・

(マドラグ風に言うと)あやなんPちゃんのご来店!
写真がブレ気味でごめん。
お花とジャンボビスコッティを頂きました~
サワキの戦友でございますね。
俺たちもジャンボビスコッティを作りたい!!

 
頂きものの羅列みたいになっておりますが、みなさんに憶えてもらっているだけで、ありがたいです!

去年の1周年のときはアバロックフェスティバルと銘打って、お祝いパーティーを開催いたしましたが、毎年やるにはスパンが短いなぁと感じるくらいあっという間の1年。
5周年くらいでまたやりたいなと考えております(いまのところ)。


この1年の間に新しいお客様も増え(もちろん見かけなくなったお客様も)、スタッフも増えでボチボチではありますが、(いまのところ)順調と言っていい2年目でした。
もちろん大変な日もありましたが、2年目で一番大変だった時期は?と考えてもパッと出てこないくらいオボロゲになっています。

しんどいことは忘れてしまうものなのか、もうしんどい思いはしたくないってことで準備や仕込みを頑張るのか、ヒヨコが先か、卵が先かという水かけ論になりますが。
3年目もしっかり頑張りつつ、宮之阪の人に認知してもらえるように頑張りたいです。

1年はすごく短く感じるけど、1年前に予想していたものとは、また少し違っています。


おそらく今来年に向けてぼんやり思ってる目標も、来年にはマイナーチェンジを繰り返し、違った位置になっているのでしょう。
それが良い方向に違えているような成長曲線を描き、なおかつスタッフには一日でも長いこといてほしいものです。


少し遅くなりましたが、3年目もよろしくお願いいたします!

about a coffee


明日の日替わりランチ  ¥850
*サバのゴマ味噌煮

*鶏肉といんげんの焦がし醤油炒め
*サツマイモとカリフラワーのサラダ

 
サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き


お肉のランチ   ¥900
*骨付き鶏もも肉とキノコのサフラントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・コーヒー付き



他にも・・・

*バターチキンカレー ¥850 バターの香りとカシューナッツの香ばしさがポイント!
*ほうれんそうとひよこ豆のキーマカレー ¥850 目玉焼きものってます!
*デミグラスふわとろオムライス ¥850 迷ったらコレ!迷わなくってもコレ!
*ザワークラウト・ホットドッグ ¥750 キャベツを白ワインで煮込んで極太フランクと!
*メキシカンチリビーンズ・ホットドッグ ¥750 トマトチリソースとレンズ豆と極太フランクと!
*ビストロプレート ¥850 キッシュと自家製ピクルス、ラタトゥユ、豚と鶏レバーのこってりパテ!

 上記すべてサラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

ランチ後のお菓子(ショーケース内のもの)は¥100引きとなります。



自転車を盗まれた   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿