2018/10/16

世界遺産で走りまくる!

はじめに

14、15はアバウトアコーヒーお休みいただき(14日の午前中だけ営業しましたが)、ありがとうございました!!

ということで喫茶オモカゲだけの営業でした。


アバウトアコーヒーが休みだったで、みなさま喫茶オモカゲに行ってくれたのでしょうか、
喫茶オモカゲは売上レコードを大幅に更新する忙しさだったようです。

ツダとウエキさんというヤングゼネレーションなペアで喫茶オモカゲを回してくれたのですが、
2人の達成感は相当なものだと。。。

おやすみありがとう!

で、休まして我ら店長夫妻はもらってどこに行っていたかというと。。。。


奈良県の十津川村というところにトレイルラン大会に参加しておりました!!!

前日の夕方から説明会みたいのがあり、
前泊しなければならないのですが、
温泉もあってゆっくりできました。

ただ遠かった。。。
ほんとに。。。



今回は妻元サワキもせっかくだからということで
ボランティアスタッフに登録して、大会に参加しております。




大会当日は6時にスタートなので、薄暗いなか集合します。

肩甲骨ほぐしまくりです。
そして58kmの旅が始まります。。。

コースマップ見せられたところで、「は???」かもしれませんが、
世界遺産の熊野古道を通り、
伯母子(オバコ)岳の山頂まで行って、ぐるっとスタート地点に帰ってくるコース。
獲得標高は3540m!!

山に入るまで、9kmのロードを走っていくので、
帰りも9km。
1000m級の峠を三回超えてからの、ロードは大変厳しいものがあります。。。







150人くらい出走したと思うんですが、20位でした。

早いほう。

時間は8時間45分。

参加人数は少ないので、途中、山の中で1時間くらい一人きりで走ることがあるのですが、

気分的には





まさにアポカリプトですね。
特に誰に追われているわけでも、
誰かを助けに行くわけでもないんですが。

一人で必死に山の中を走るって言う行為に。

手っ取り早くトレラン気分を味わうなら
アポカリプトとも言える。

一人で寂しかったので、動画をとってみました。

動画だけ見たら

ウォーキングデッドですね。。。






っと、いうことで
お休みのトレラン報告でした。

11月にもマラソンあるので、その時も。。。
すいませんが。。。

「走った後のそうめんがこんなにおいしいなんて」


今日のランチは
豚肉団子の五目パイタン煮でした。


で、
明日のランチは
やわらか鶏手羽元とたっぷりニンジンの
白ワインバター蒸しです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿