2018/06/18

今朝のこと

みなさん、こんばんは。

今朝枚方市で地震がありました。


about  a coffee 喫茶オモカゲ は8時オープンなので
今まさに開けようとしていたその時でした。


ドカンッ!!!という揺れから、グラグラグラってもう揺さぶられるような振動。

めちゃくちゃ怖いですね、どうしたらいいのかわからないくらい激しい揺れ。

「うおぉぉ!!!」って声出ますもんね。


もう店の中は、特にキッチン周辺はグラスや食器が割れまくっているし。。。


「地震か?列車の事故か??」と思い、一目散にオモカゲのほうに。
(すぐに外に出てはいけないといいますが、本当にそうするしか出来ないくらい慌てていました)

オモカゲで嫁・元サワキの無事を確認し、(ちなみに喫茶オモカゲの建物の外壁がえらいことになっております)ソワソワしながら、about  a coffee の片付けを。
お冷グラスやワイングラスが散乱

お酒も散乱

高いところにあるものは大体落ちた

交野線、京阪本線共に不通になっており、宮之阪駅前はたくさん人がいて、お店にも
ボチボチとお客様が来てくれるんですが、お断りせざる得ない状況でして。。。

申し訳ありません。


ツダも助けに来てくれて、about a coffee喫茶オモカゲともにランチから営業できたんですが、なんかずっとソワソワしっぱなしでした。


きっとお客さんもそうだったんじゃないかなぁと思います。


4時間くらいで復旧して、なんとか営業は出来ているものの、

「もっとひどいことになっていたら」
「たくさんお客さんがいるときだったら」
「自分が店にいなかったら」

と悪いほうにも考えちゃうし、しばらく不安な日が続きそうですね。。。


いろんな方から安否を気遣ってくださる連絡をいただき、ありがとうございました。


遠方の方などからしたら、とても心配だと思いますが、
僕らは無事ですし、お店も(今のところ)問題なさそうです。


ブログを読んでくださっている、お客さんの中でも大変な一日を過ごした方も多いと思いますが、落ち着いてからでも、ちらっと遊びに来てください。

「怖かったね~」というだけでも。

だって本当に怖かったのですから。


それでは皆様、また明日!!

明日の日替わりランチは

揚げ豚と野菜の黒酢あんかけ
ジャガイモのそぼろ煮
スパゲティサラダ
サラダ・スープ・ドリンク付き

と、なります。

0 件のコメント:

コメントを投稿