2018/05/18

比叡山インターナショナルトレイルラン 2018 後編

昨日から引っ張った比叡山トレイルランですが、





結果はというと。。。





「ギリギリの。。。」












7時間58分26秒でした~!


おぉぉぉぉぉ~~~!!!





なんと去年よりも1時間5分も短縮されております!!
すごいね!!!

更に順位のほうは


去年 271/848


今年 54/669



と、大幅にアップしております!
すごいね!

この際(目標を達成したから強気)はっきり言わしてもらいますが、


限りなく挑みましたから、自分の限界に。


             (この大会のテーマ)
             





タイムに関しては、たまたま目標にしていた8時間を切っているわけですが、狙って出せるタイムじゃないんです。。。
ほんとに。
あと1分半で8時間でしょ。

(だって給水所でわちゃわちゃしたり、トイレに時間がかかったり、給水所でゆっくりコーラ飲んだり、休憩所でおにぎりもう一個とか食べていたら絶対タイムはオーバーしていたでしょうし)

それでも残り5kmの時点で7時間25分だったのです。

去年のレースで残り5kmの内訳(3km走れる下り、2km激坂)を覚えていたもんで、
「行くしかないっ!!」と、力を込め、
まさに全身全霊、心の咆哮が聞こえるかの如く頑張りました。


それまでの45kmもたいがい自分を鼓舞してきたのですが、この5kmに関しては
鼓舞しまくり!!!

「8時間きれるぞ!!」「しんどい練習してきたやろ!!」「終わったらハッピーターンおやつで買ってるから!!」「歩くのは終わってからや!!!」「バスに乗り遅れるぞ!!!」(18時の帰りのバスを予約していたから)「鏑木さんが褒めてくれるぞ!!」(鏑木さんは大会主催者のトレラン界のリビングレジェンドです)

などなど、あらゆる方面からの自分盛り上げで、自分総動員しました。

這うようにして、最後の激坂を登り切ると、観客の方々に「8時間切れるぞ!!」と、
励まされ、叱咤され、ゴールにたどり着いた時は、とてつもない達成感でした。


と、自分にしては劇的なゴールになりました。


超ド級のMだとか、ストイックとか、頑張り屋さんだとか、そういう括りではなく、
単純に面白い、そしてすごい達成感。

練習した成果を、出し惜しみなく使いきれるっていう面白さがあるんだなぁと痛感しました。
今までいくつかハーフマラソン・フルマラソン・トレイルランを走ってきまいたが、
上手に力を出し切れたっていうときは、少ないです。



そして出し切れた時は非常に満足です。

ということで今回はとても満足しております。


来年はどのような姿勢で向かうかはわかりませんが、是非参加したいと思います。

それではしばらくはマラソン関連のブログは無い(と思う)ですが、
秋に向けて、ぼちぼち頑張るつもりですので、皆様応援よろしくお願いいたします。



週末のランチ予告

週末プレート  ¥950

*鶏とほうれん草の
ココナッツミルクカレー煮

*サラダスパゲティ

*カボチャとピーマンのスパイス蒸し煮

*ひき肉とニラの卵焼き

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ ¥950

豚肩ロースとごぼうと大根の赤ワインビネガー煮込み

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

週末だけのスペシャルランチ  ¥1200

ブラックペッパーの効いたキーマカレーを挟んだオムレツの
チーズサンドイッチ

サラダ・スープ・ドリンク付き




0 件のコメント:

コメントを投稿