2018/05/17

比叡山インターナショナルトレイルラン 2018 前編

先週の土曜日は僕だけお休みをいただいて(こういう日に限って忙しいよね)


行ってまいりました、
比叡山インターナショナルトレイルラン!!!


天気も良く、湿度も高くなく、これ以上ないトレイルラン日和!!!


7時半くらいの比叡山延暦寺ですが、
本当に気持ちが良い!!!

9時スタートで、延暦寺に到着してから結構な時間があるため、軽めの第2朝食を採りました。

ちなみに第1朝食は自宅で自作のちらし寿司を採っています。


フルマラソンみたいに短期決戦!!
というわけではなく、山の50kmだと比較的、長丁場なので、朝食もゆとりを持った消化を試みました。



いつも大会の時には勝負飯!勝負おやつ!を作って、レース前後の楽しみにしているんですが、
今回はちらし寿司(酢飯だと腐敗に強いかなぁと思い)と、ピーナッツバターサンドイッチを作っていきました。

余談ですが、このピーナッツバターサンドイッチがとても美味しく、これからレースだというのに、もっと食べた~いと心から思いました。

<焼いていない食パン2枚に、有塩バターを塗り、さらにその上からピーナッツバターを塗ります。バナナのスライスをたくさん置いて、塩を少々。それらを挟み、パンの耳は切ります>

バターとピーナッツバターの脂質とバナナのカロリーと、塩がこれからのレースにばっちりでございます。

これからの季節、登山、ピクニック、海水浴などに是非お作りください!
キャンプで火がある場合は、そのままアルミホイルに包んで焼いてみたりしたら、
もっと美味しくなりそう!!




と、話が逸れましたが、去年からの課題をもとに、今年はしっかりと練習を組んでまいりました。

筋力不足
走り込み不足
心肺機能の弱さ
ずっと一定のペースを守る
荷物の軽減
 ↓ ↓ ↓ ↓
ある時は山を長時間走り、
ある時はハァハァゼェゼェくらいギリギリで走り、
ある時は百済神社前の坂道を全力で駆け上がり、
ある時は朝も夜も走り、
ある時はカバンを背負って走る、


今年の目標であった8時間切りですが、この目標もこれといった根拠もなく、希望的な目標でした。

アップダウンある山道なので実際距離だけ見ても、どれくらい時間がかかるのかっていうのが、結構あいまいなんですよね。

それでも去年よりは練習積んできたし、去年走って頑張りどころもわかってるつもりだったので、1時間くらい短縮出来たらスゲー嬉しいなと希望を書いてみました。


ここまで書きましたが、帰る時間なのでこの辺で。

8時間切れたのかは、また明日~~~


参加証です。
コーヒーブレイクにも
PUSH YOUR SELF TO THE LIMIT
(挑め 自分の限界に)
と、常に限界を意識しろっていう
メッセージ性の強いマグカップです。




明日のランチは。。。

たっぷり鶏ひき肉と大根のカレー肉みそあんかけです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿