2016/01/07

サワキ、アバウトやめるってよ

喫茶 オモカゲ開店2日目。

僕は再びアバウトアコーヒーに無事戻ることが出来ました(メンタル的に)。

喫茶 オモカゲのオープンまではアバウトアコーヒーで働きながらも、頭ではオモカゲのことで
いっぱいいっぱいになっており、体はアバウト、心はオモカゲ、昼はアバウト、夜はオモカゲ、
頭は△、心は□でございました。

元旦はオモカゲでした。

今日からは本格的にオモカゲはオモカゲチームで始動しております。

ここからはオモカゲとは完全に商売敵になりますので、数々の営業妨害、ネガティブキャンペーン、
コーヒー豆の供給ストップを繰り広げていきたいと考えております。

ともあれこれから続けていく方が大変なのですが、動き出してくれて本当にほっとしていますし、
とても嬉しいです。

まぁオープンしても問題は出てくる出てくるですが、いったんね、気持ちの整理をね。

結婚式からのちょうど1ヶ月まさに怒涛、ゴゴゴゴゴと音が聞こえてきそうなくらい大変でしたが、やっぱり楽しかったです、しんどいことも込みで。


昨日はアバウトアコーヒーも休みだったこともあり、多くの常連様にも来ていただきました、ありがとうございました!!
今日も多くのアバウトのお客様が来てくれたと元サワキが言っておりました、ありがとうございます。

いつもアバウトアコーヒーでお会いしているのだけど、オモカゲで会うとちょっと気恥ずかしくなっちゃいます。っていうかアバウトでもいつも気恥ずかしく営業しているのですけど。。。


アバウトアコーヒーがオープンした日は大雪で大変だったことを思いだしました。

宮之阪という土地にもまだ馴染んでいなくて、やりだしたものの不安でいっぱいでした。

今当時の写真を見返すと僕も元サワキも5歳若いのは当然なのですが、ほんとによくこいつら店やったなぁというくらいのオボコさです。。。

もちろん今回の喫茶オモカゲだって不安はありますが、宮之阪のお客様や商店街の皆様など喜んでくれたり、お祝いの言葉を頂いたりで地の利みたいなものを感じております。

流れる水のごとく明日はどうなっているかわからない水商売ではありますが、少しでも長くアバウトアコーヒーもオモカゲもその水の上を必死に掻き続けようと思います。


お客様、開店レセプションに駆けつけてくれた皆様、お祝いを頂いた方々、仕入れ業者、そしてスタッフのみんな、期待に沿えるよう試行錯誤しながら頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

アバウトアコーヒーはなんかわからんけど、なんかよかったなぁといってもらえる店(難しい。。。)
オモカゲは THIS IS 地元・喫茶なボサボサの寝癖や限りなく寝間着に近い恰好で来てもらえる店
を目指します。
なんか変かな??




喫茶オモカゲの店長は元サワキでございますが、便宜上「店長」というのは僕を指すことになると思います。
あだ名みたいなものですから。

ボスとかキャップとかも大歓迎です。


オモカゲ店長
熱々おでんと言えば鶴ちゃんだよね♥

アバウト店長
インナーダウンにダウンハンテンにダウンパンツ

アバウトの明日の日替わりランチは


サバの味噌煮ですよ、カモンご飯好き!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿