2016/01/22

近くて遠い

急な連休をいただいてご迷惑をおかけしたかもしれませんが、

今週末からは about a coffee と 喫茶オモカゲ 両店営業していますので、お待ちしております。


****************************************



喫茶オモカゲのブログがなかなか始まらないので、宮之阪駅前でミステリアスに営業しているように思われていますが、元サワキをはじめ、チーム・オモ、奮闘しておるみたいです。

アバウトアコーヒーではなるたけお会計時に

「近くに姉妹店の喫茶オモカゲというのがオープンしました。営業時間はここよりも早い7時からで、軽食中心ですが、お食事も出来ます」や、

お会計時にレジ前の焼き菓子を買ってくれたお客様にも

「近くに姉妹店が出来ました。喫茶オモカゲと言います。焼き菓子はここの(アバウトアコーヒー)とは種類が全然違いますので、またお時間があればお寄りください」

と、積極的に、時には同じお客様に2度3度と言ってしまっています(すみません)。

そうなんです・・・!!!!

レジ前ショーケース&焼き菓子コーナーのラインナップが全然違うのです。

喫茶オモカゲのレジ前

アバウトアコーヒーのレジ前

このように並べてみるとアバウトアコーヒーのレジ前がガヤガヤしているように見えますね・・・。

クッキーの下段に冷蔵ショーケースがあるのですが、その中のケーキも違うんです!!

いつかは同じのが並ぶ日もあるかもしれないけれど、近いから全然違うものにしています。
「同じやったら買い慣れているアバウトにしよ」ってなるもんな、俺なら。

ならないですか。。。ね。。。


種類違うんやったらどう違うねん??と言われたら答えに窮するのですが、材料(小麦粉や砂糖の種類も違います)や作る人が違うとしか言えません。。。


とくに元サワキの色が出ていると思います。
どのクッキーも素朴で、甘さ控えめだと思います。

変わってアバウトアコーヒーのはどれもちょっとズングリしてるんちゃいますか??
ゴツゴツしているといいますか。


ブレンドコーヒーのブレンドも違います。


アバウトアコーヒーでは「ブレンド」とか「ホット」と言われたら、アバウトアブレンドというブレンドをお出ししています。
当店の看板コーヒーだけあって飲みやすく、柔らかい口当たりとコク、すっと染み入るデイリーなブレンドです。帰り道にでもフッと、なんか美味かったな。。。と思われるのが理想です。


喫茶オモカゲのはオモカゲブレンドといいます。
アバウトアブレンドよりも最初のインパクトは強めです。ドンって感じ。そこから緩むような甘さと酸味のバランスがとてもよく出来ていると思います。

お客様の中ではすぐに「向こうとコーヒー違う?」と気付かはる人もいるので、ちょっと嬉しいです。

どちらが自分好みかって言うのを見つけてもらえたら嬉しいです。

カップの飲み口やお店の雰囲気も違うので、豆のブレンドだけではないと思いますので、
是非ともお越しいただいて味わっていただけたらと思います。




アバウトアコーヒーの週末のランチは・・・!!!!

週末プレート  ¥950

*デミグラス・ハッシュドポーク  温泉たまご添え
*さつま芋とりんごとクリームチーズのサラダ
*ジャことキャベツのマカロニ・ペペロンチーノ
サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

週末スペシャル  ¥1200

自家製コーンビーフとコールスローと玉子焼きのワイルドなサンドイッチ 

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿