2014/07/31

ONCE AGAIN GKG!!!



2011 夏 MOC (盲腸)



2013 夏 GKG (ぎっくり腰)





そして2014 夏 は・・・・





再びGKGでございます!!!

毎年夏になると体の不具合が起こる僕ですが、今年も来ました。
ぎっくり腰。

最終水曜日の定休日に訪れました。
良くも悪くもて定休日だったということで。

翌日(つまり今日)はサワキと交代してもらい、一日中寝ておったのです。

昨年のブログを見てみると3日ほど安静にしておったみたいですが、今年は1日で復帰できそうです。
というか復帰する以外にスタッフの都合上仕方ないともいえます。

親戚のお姉さんに「もう若くないんだから」という切実なお言葉を頂きましたが、体を壊してから、休みの大切さや、休息の取り方を考えさせられます。


ぎっくり腰の前日は。。。



上半期打ち上げ的な催しで
チームアバウト
守口のビアガーデンに乗り込みました。
僕の持っているビアガーデンのイメージでは安っぽい提灯とカラカラの有線が流れており、
湿りを含んだ夏の夜に悲しくなるようなから揚げとフライドポテトがあるのみ。
だったのですが、
全く違います!!!(それはそれで良かったりするのですが)

明るく健全な仕事帰りの方々のオーラで溢れ、料理は作り置きの最先端(に近い)品揃え、ビールもノンアルコールから(何故か)発泡酒まで揃っている、さらにはベリーダンスショーの余興的なことまで行われている。
ミクスチャー具合がビアガーデンらしいのですが、来ているお客さんがみんな楽しそうに見える場っていうのもビアガーデンらしさ。

人が多くて戸惑いを隠せないアバ。

普段は一同に会することがないアバウトなので、
最初は少しぎこちないです。


「また来年」と言う言葉だと
夏を惜しむにしては早すぎるのですが、
また来たいなぁ。

2次会は枚方に戻ってから
和牛ひらかたさんにアポ無しでいれてもらうのですが、
男性陣の「男はかくあるべし」的な話ばかりで
女性スタッフを置いてけぼりにしたのが、反省どころであります。
 
去年の7月の最終水曜日まえにスタッフで飲みにいき、和牛ひらかたさん寄せてもらい、その数日後にぎっくり腰になったという全く同じ道程がとても気になります。

夏の疲れ→飲みに行く→ぎっくり腰

どこまで因果関係があるかわかりませんが、楽しい思い出と引き換えに腰をいわす程度ですんで、
よかったと考えるべきなのか。

この夏もこれぐらいで堪忍してもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿