2014/07/18

地球の皆さん、こんにちわ  夏ドリンクだよ

梅雨明け宣言が出ていないけど、暑い日が続きます。

祇園祭前後が感覚的にすっごい暑い時期って思います。
8月に入れば嫌でも暑いって諦めがつくので。。。


そんな中アバウトでも新しい夏っぽいドリンクが投入されだしました。


黒糖梅ソーダ ¥600
梅の爽やかさに黒糖のコクをプラス。
暑い日にはこれで体をクールダウンしてからホットコーヒーを飲むっていうのも仕方ありません。
体に良いし、飲んだら本気で回復します。

ちなみに七夕の時の梅サワーとは兄弟ですが、酢に漬けているか、黒糖に漬けているかの違いです。
お店では黒糖で!!!



自家製果実酒!!!
ブルーベリーとレモンのお酒&すもも酒
ロック/水割り/ソーダ割り
¥500

店内のメニュー表には店長が漬けたようになっておりますが、実際は店長のお父さまが漬けて持ってきてくれたものです。
美しい親子愛で販促するのではなく、何でもかんでも漬けたがるのは遺伝のようです。

甘酸っぱさが胸に沁みる、夏の向こう側のお酒です。





あついからね、やっぱ冷たいものが食べたいよね~




    自家製レモンジャムとバニラアイスの
     レモンヨーグルトサンデー  ¥600
国産レモンを使ったレモンジャムは、甘酸っぱさだけじゃなくて
ほんのり苦さもポイントなのです。

これを甘~いバニラアイスにかけたら。。。
店長も自画自賛。







そして次は、、もはや宮之阪の夏の風物詩と行っても過言ではないでしょう。


キウイソーダ ¥600火照った体にビタミン&ソーダがしみるぅ
「ミンナオマタセ」キウイソーダ氏再来!









「えっ? おいしい!!」


おいしくて優しいひんやりドリンクご用意しておりますので、お立ち寄りくださいませ~~

弱冷でお待ちしております。











そしてそして。話題はかわって。

スタッフ リエ坊のお誕生日祝いがこっそりと、、ほんわかと、、、行われたのでありました。


店長からは(ア ロットオブ)シュークリーム
サワキからはライムチーズケーキ(ホール)
ふたりとも作りたいばっかりだから、、もはや押し付け状態に。


店長、シュークリーム屋さん出来そう!!

という言葉にまんざらでもなさそうな店長。
そうなったらやはり「アバウトアシュー」になるのだろうか。
「アバウトア シュー・ア・ラ・クレーム」か。
「パティスリー・ダ・シオタ」か。。

やっと “誕生日のケーキリクエスト”が出来るようになりました。


一家で消費するにはヘビー過ぎるか、チーズケーキですが。
好きなケーキをホールで食べられるって、やっぱ誕生日の特権だよね~




今年は「脳を活性化」したいとのこと。
ちなみにメインのプレゼントは月兎のコーヒーポットですた。


宮之阪のオアシス(アバウト)で微笑みの女神として界隈のサラリーマンの方々を癒しているリエちゃん。
彼女の振る舞いはとても穏やかで、お客様への気遣いも見ていてとても心地よいものがあります。

はやいものでアバウト3年目のリエちゃんなのですが。彼女と共に働く日は今でも(こんな風でありたいものだ。。。憧)  と密かに思っているサワキなのです。





サワキの誕生日には夜道わざわざお祝いに来てくれていたのだ、、
目がキラキラ過ぎる二人のキッズとともに。。 感涙  


リエちゃん、物腰は柔らかいが、義理人情には堅い人間なのだ。。ありがとう。




疲れは取れにくいし、忘れっぽくなったし、ほうれい線もはっきりしてきちゃったし。。歳はとりたくないなぁ、なんて思ってしまいがちだけど。


こうして元気に誕生日を迎えられることは、当たり前のことのようだがとても幸せな事なのだ。


お祝いをしたい仲間がいることも。祝ってくれる仲間がいることも!

リエちゃんいつもありがとう◎◎ 脳の活性化法がわかったらぜひ私にも教えてけろ。









情報過多!
今週末のランチ予告だよ~

プレートランチ ¥950

豚肩ロースとあめ色玉ねぎの
   洋食屋さん風甘ぁいチャップソース煮
                 ふわとろオムレツ添え◎

  ・カボチャのペッパーバルサミコマリネ
  ・ツナとコーンのバジルマカロニサラダ

  ・ご飯、スープ、サラダ、ドリンク



お肉のランチ ¥950

手作りハンバーグと夏野菜の
         オリエンタルトマト煮込み
  
  ・ご飯かパン、スープ、サラダ、ドリンク



週末スペシャルランチ ¥1100

照り焼きチキンとゆで卵サラダの
        テリたまチーズサンドイッチ

  ・サラダ、スープ、ドリンク






他にもデミグラスオムライス、バターチキンカレー、お子さまランチなどなど。ございます






ふんふふ~ん♪

フガッッ!!




かちゃかちゃかちゃ

 「あぢうbねw9ぽ0g0えあ;k・・・・」
(地球上には不可解な生物が多いようです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿