2014/07/08

たなばったばた

梅雨の不安定な天気の中、準備!本番!!片付け!!!
と、すべて天気に恵まれた宮之阪七夕祭り。


僕らもこれと言ってパーティー野郎ではございませんが、やるかやらんか言うたら、勿論やる方なので頑張ってまいりました。


監督の采配が問われるこの頃ですが、
僕は選手(焼き菓子)を全面的に信頼しておりますよって、
ピッチ(会場)では彼らの好きな様にやらせております。
でもって僕はマンダ酵素のCM風に
スティックシュガーを吸引する
いつもなら店前での販売と言うことで、目が届く範囲だったのですが、今回出張アバウトなので
持っていって売り場の設営をしなくてはいけませんでした。


15時に一旦閉店してみんなで会場に向かいます。


もちろん1回では足りず3回往復する(机・袋詰めも込みで)
今回NEWスタッフの顔合わせもかねているので、やや照れくさい感じ。。。か!?

サワキのおにぎりが汗で失ったミネラル・塩分補給に役立ちます。
NEWスタッフはまだまだ研修中なので今回は掘り下げません。
以降登場しなかったら。。。お察しください。
まだ祭りが始まった時点でこの人。
このあとピーク時にはもっと子供が溢れていたらしい。

祭りの屋台の中で焼き菓子とアイスコーヒーと異彩を放っておりましたが、
なんとかかんとか沢山の人が来てくれました。



17時に店舗のほうを再開すると言っておたのですが、30分遅延してしまいました。
申し訳ございません。


ここからは店のほうも出張のほうもフルスロットルです。
いやもう朝から前日からフルスロットルなのです。


普段土日は閉まっている商店が多く、どちらかといえば平日のほうが活気がある商店街ですが、
この日はやはり朝から人が動いているように感じました。

初めて会場に足を踏み入れてのですが、いい雰囲気ですね。

子供がものすごく楽しみにしていたことが伝わる熱気。
「おススメなんですか~?」と小学生女子3人。
お小遣いを握り締め、お母さんにあげるそうです。
なんかごっつええ子らと思ったのは僕だけでしょうか。。。


 
そして祭りのあと。
今朝も早くから商店街の人らで後片付け。
誰かが笑いながら「なんか寂しいなぁ」とポツリ。
一年のうちのたった一週間ですが、
やっぱり特別な一週間だったのかなぁと感じます。

ずっと焼き菓子の仕込み・袋詰めに追われていた一週間でしたが、
やっぱり店も通常+αって状態もたまには張りがあってええように思います。

今年来れなかった人は来年こそ。
今年来た人には、もっとパワーアップしたアバウトで
お待ちしております。

スタッフのみんな慣れない仕事ありがとう!
七夕が終わったら新しいドリンクメニューと夜のおススメメニューが登場しますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿