2013/07/01

あきあきあきあきあきあきあき あきない祭

来週7月2日はり宮之阪商店街の七夕祭でございます!!!

と、同時に宮之阪商店街あきない祭が開催されます!!!

what's akinai?? → こちら

4回目になる今回は100円の商品に限定せずに、各商店自慢のアイテムやサービスを提供する予定でございます。


もちろんチーム・アバは焼き菓子&アイスコーヒー&コーヒー豆つかみ取り激プッシュ!!!

過去同様に100円商品中心に推していくつもりです。


で、もってからに今週は商店街のスタンプラリーセールというものもございまして、

アバウトアブレンド
店内飲食
通常 380円 が 350円

コーヒー豆
通常 390円 が 360円

というお求めやす過ぎる値段になっております。

通常でも安いと思うのですが財布にやさしい1週間となっておりますので、いっちょ飲んだろうか~というお客様大募集です。

さらに各店舗7つのスタンプを集めたらガラガラ抽選ができ、はずれ無しで100円商品券があたるという悶絶のサービスがございます。

さらに、さらにあきない祭当日にはラッキースタンプマンというユルキャラではないキャラが登場して、発見するとスタンプを押してもらえるという気絶寸前のサービスもあります。


ラッキースタンプマンの認知度がいまいち低くアバウトアコーヒーでは一度も話題に上がったことも無いのですが、ポテンシャルは無限大。
これからの活躍に期待しております。







流れでいうと・・・








タケちゃんマン


のぶちゃんマン


ラッキースタンプマン
という系譜が見えてきます。

変身する前の人間がベースという点が。

googleで「ラッキースタンプマン 画像」で出てきたラッキースタンプマン!!!
googleが凄いのか、ラッキースタンプマンのポテンシャルなのか・・・。

みんな当日は発見できるように頑張ろう!!!

こないだの土曜日は朝の6時に集合して

商店街を吹き流しで飾るのです!

3年目にして初めてお手伝いすることになったのですが
吹き流しがどこにあって、どうやって飾るのかなんて
考えたこともなかったです・・・。
 

地道に商店街の皆様がまだ商店街が動き出さない早朝から
がんばっておられたのですね!!!(感謝!)

僕は7時半までお手伝いしたのですが、笹を置くだけという仕事しかできませんでした。
しかも半袖で笹にかぶれるという災難に。
 
 

七夕祭り会場では商店街以外の地域の方々も笹をつけたりしておられました。

七夕祭り一色に飾られた宮之阪商店街はなかなか壮観でございます。

短冊をみながら商店街を流すというのも、一興。

流しついでにアバウトアコーヒーでアイスコーヒーを飲むのも悪くないですよ。
 
あきない祭の合言葉は・・・・・・・



「あきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあき あきない祭っっ!!!!」

っていうのはどうでしょうか???

参照・ブチャラティさん
明日の日替わりランチは

鶏とさつま芋のココナッツミルク煮込みでございます!!!
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿