2011/09/08

逆西日

季節がゴロっと変わって朝晩と過ごしやすい日が続いています。

湿度もなく、風も心地よい一年でほんの少しの期間です。

今回お伝えしたいのはabout a coffee特有の時間。

「逆西日」です。
そもそもそんな言葉はないのですが。

about a coffeeは東に大きく窓を取り、採光も心地よく、時間帯によって表情が変わります。

そしてこの店特有なのが夕方の西日
東を向いてるのに西日がすごいです。

理由は道の向かいのビルなんですが、っぽい塗装です。
よって西日を受けたビルからの照り返しが半端ないです。

まぶしくって目が明けられないわけじゃないですが、夕方なのにすっごい明るいんです。
とても変な感じがします。


夕方16時前なのに後光が差しているかのごとく明るい。
まだきっちり一年をこの場所で過ごしていないから、わからんですが、最近は特に明るく感じます。

秋が深まるにつれて変わるものなのでしょうか。

ちなみにお昼間に道路向こうに白いバンが2台止まって作業などをすると、太陽の反射で眩しすぎます。


出歩くのに、お茶するのによい季節になってきました。

ティータイムに明るくやさしい光に包まれてみませんか??

0 件のコメント:

コメントを投稿