2011/09/03

台風と看板の切ない関係


大型の台風が来ました。
久々に関西に接近していて、現在岡山県を北上中。

昨夜から風も強くなり、店が始まって初めての大きな台風なのでどんなもんかと朝から若干違うフォーメーションで営業してました。

店の立地が坂の低いところにあるため、浸水なども心配してるんですけど。
今日は暴風雨対策のフォーメーションで。


いつもはシャッターの支柱ははずすんですが、今日はいつでもシャッター降ろせるようにスクランブル態勢で始まりました。
ちなみに気付かない人は全く気付きません。



続いて今日は外に出している誘導看板A、Bは店内で待機です。
車道に近いところが彼らの守備位置なので、さすがに飛んで行かれたら困るので。



そしてabout a coffee看板トルソーアバちゃん
いつもなら店の前でお客様をお迎えするのですが、昨日、今日と少しだけ内側に入っています。


こんな感じで今日は変則的なフォーメーションだったのです。

お昼間はまだ雨も降っておらずに、いつも通りの客足でした
台風にもかかわらず、たいへんありがたいことです。

しかしいつも通りでよいのでしょうか??
お店としては問題なく、むしろ来ていただいて本当に嬉しいのですが。

誘導看板A、Bアバちゃんの立場って。。。

雨の日も灼熱の日もお店のために最前線で頑張ってくれている誘導看板A、B、アバちゃん

彼らが出ていても、出ていなくても。。。。なんて考えちゃったり。。。。
でもまぁ今までの彼らの頑張り!!!があってこその今日なんですね。

などと台風をきっかけにおざなりになっている看板のポジションを考え直しました。

そして「やっぱり必要です」の一択で。
よかったね、アバちゃん!!!

またご来店の際はアバちゃんに一声かけてあげていただくと幸いです。

おあとがよろしいようで。




0 件のコメント:

コメントを投稿