2021/04/23

不要不急はどこいった?

①インスタはじめました。

アカウントは about_a_coffeeです。

海外セレブばりに下半身事情を赤裸々に告白しておりますので、是非チェックください。

②アルバイト募集しております。

ご連絡お待ちしております。

さてさて今日の本題ですが、

25日(日曜)からの緊急事態宣言なんですが、酒類を提供する店は休業で、提供しないなら20時までって解釈でいいのかな。


とすると、アバウトアコーヒーはどこに当てはまり、どういう対応するんだってことになりますが。


その解釈だと「今まで通り」って受け止め方になるのかなぁ??

酒類出してはいるけど、メインアイテムではないし、休業するほどの影響があるとは思えんし。

酒類ストップで20時まで営業していい。

ってなると、「今までと変わらんやん」ってのが、率直な感想です。

ここからは、その解釈を当店としての感染防止を考慮して。


緊急事態宣言中は「持ち帰りのみ」にしようかなぁと思っています。


あくまで(23日、19時現在)ね。


まだ決定ではないのだけど、なんか今まで通りでええのかしらん?という気持ちと、仮に緊急事態宣言下でもお客さん入れて営業するっていうと自分やスタッフやお客さんの安全も保障できないし、いつも通り来ていただいてもメンタル的にどうかなぁと思っています。


んじゃ休業か?となると持ち帰りのみで、接触機会減らしてやるんが、「三方良し」なんちゃうかなと僕は思うんですよね。


明日には緊急事態宣言下での営業時間や営業形態をお知らせしますので、よろしくお願いします。


朝令暮改、前言撤回もあるかもしれませんが、今の率直な気持ちは

「持ち帰りのみ」で行こうかなぁと。

正解もないし、事業者それぞれの考え方と答えがあるとも思うんですけど。


とりあえず、明日は宣言前ってことで今まで通り、

1組2人までっていうローカルルールで、営業させてもらいます。

全然「巣ごもり」って聞かないけど、ほんまに感染抑え込むっていう感じがしないんだけどな。







持ち帰りの商品だけは例年になく充実しておりますので。

明日のランチは

とろとろ牛すじの甘辛醤油煮

ベーコンと新ジャガイモのトマト煮

鶏ひき肉と厚揚げのスパイシーサラダ

目玉焼き

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き


0 件のコメント:

コメントを投稿