2019/07/26

深い首元で拓く、未来

久保建英選手がレアルマドリーに入団し、一軍に帯同してプレシーズンを過ごしているわけですが、頑張ってほしいですね~

言うのは易しでございますが、想像を絶するところにいますもんね~

日本のメディアが喧騒を起こし、久保選手にくぎを刺されるという一幕もありましたが、


今から遡ること


10年前


日本のメディアに全く知られず、ほとんどの日本人が知らない

幻の白い巨人が生まれていたことをご存知ですか?





久保選手よりも早く





白い巨人になっていた





日本人がいたことを・・・・。




って、店長やん!!!
当時30歳だった彼は

マドリッドでブラブラしているところをスカウトされ、
あれよあれよと言う感じで
レアルマドリーとの契約にこぎつけたのです。


当時スペイン紙「マルカ」は
「日出ずる国から、深くVを描く太陽がやってきた」や、
「ピッチをVに切り刻むサムライだ」
などと、印象的な深すぎるVネックをアイコンに
熱狂的な見出しをつけては盛り上げていた。


そして日本のメディアは全くもって無名の日本人の情報収集に躍起になったが、
一切の情報は
手に入らなかった。



何故なら彼はサッカー未経験だからである。






記者)あなたはこの土地で最初にプレーする日本人だが、そのことに気負いのようなものはあるか?

店長)いや自分は自分の仕事をするだけだと考えている。最初の日本人だということは
特に意識はしない。いずれ多くの日本人がこの地でプレーすることになるだろうから。

記者)Vネックが深すぎると、サポーターたちが困惑しているが、どう考えている?

店長)サッカー以外の質問は答えにくいんだけど、それほど深いとは思っていなかったよ。

記者)それが普通だと?

店長)そう願うね。

記者)あなたのプレースタイルは?

店長)対人は比較的苦手だと思う、それを補う仕込み量や、レジ前のエリアをカバーする能力と、コーヒー焙煎力。
チームプレーなので対人は、他の選手が良ければよいと考えている。
そういうチームでやりたいね。
マドリーはどうなの??

記者)(微妙に話が食い違っているけど)最初は、あなたの能力をチームメイトに知らせる必要があるが、どの選手も世界トップの選手です、すぐに順応することだと思います。

記者)では日本のファンに一言。

店長)朝ごはんも昼ごはんもお茶も晩ご飯も、しっかりとれるのはアバウトアコーヒーだけ!!

記者)・・・え~っと言葉の意味はよく分かりませんが、おそらく日本では美味しいコーヒーをいただける場所はアバウトアコーヒーだという意味と思われます。

店長)えっ!?スペインには無いの??アバ?

記者)・・・・こりゃダメかもしれんな・・・




という虚言で始まりましたよ!!
(でも久保選手は応援してます!)

7月最終週末。

んで、


私事ですが、スマホに替えました。



一気に便利になるはずが、それほど変わり映えしない感じなのは
一日の75%を店で過ごすからか?はたまた1週間の6日を宮之阪で過ごすからか?
もしくは時代に取り残されているんか?


いや、もっとガンガンにライン来て、インスタ映えしまくりの、いいねの嵐かと思っておったのですが、、、

アラームの音が可愛くなったくらいかなぁ・・・。

夏だけ!!
夏野菜の鶏キーマスパイスカレー ¥950
(ランチ時にはサラダ・スープ・ドリンクが付きます)

ナス・ズッキーニ・トマト・甘長・パプリカなどの夏野菜と
鶏むね肉のミンチをスパイスカレーに!

スパイスはカルダモン(さわやか)、カイエン(辛さ)多めで、
「さわやからい」ことになっております。

スパイスで食慾増進、夏野菜でクールダウン、鶏むねで疲労回復!

してください。


週末のランチ予告

週末プレート ¥1050

ベーコンフライのトマトミートソース&パルメザンチーズがけ!

カニと大葉のマカロニサラダ

キャベツのレモンターメリック蒸し

ミントとカボチャのオープンオムレツ

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ ¥1050

骨付き鶏もも肉のオリエンタルトマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク

週末だけのスペシャルランチ  ¥1300

エビフライとコールスローの和風タルタルソース・スペシャルサンドイッチ

サラダ・スープ・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿