2019/04/12

そのこころは

まず!!
ひとつ!!

アルバイト募集していますよ~~!!!

アポ取ったのに、面接に来てくれないなんていうアクシデントも起きつつ、
絶賛募集中でございますYO!!

ちなみにですが・・・。

面接に来ないなら、「面接、行かない」と一報入れましょうね~
電話でも。

じゃないとこちらも、そのために時間を空けとくわけですから。
もしくは休みの日に面接のために、店に来るわけですから。

別に「行かない」って言われても、「そ~なんだ」くらいで、別に何とも思わないし。

一報なかったら、心配するから・・・なんかあって来れないのか??とか
考えちゃうし。



さらにそういう人には、「こちらからノーサンキューだ」と来なかったことに対して、
いわれのない悪態
もれなくつきます(僕は。。。ついちゃいますね。。。申し訳ないけど。。。)

あ、あくまでちなみにですから。



アルバイト募集してますよ!!!ってこと!


で、今週末はいよいよお花見真っ盛りみたいですね、日曜は下り坂らしいけど。
お花見、ハイキング、キャンプ、BBQ、ナイトウォーク、自宅から一歩も出ない
などなど、
お弁当が必要な時は
是非とも
こちらも頭の片隅おいておいてくださいませ!




でもって、謎の写真とともに

「今週のランチは!?!?」





週末プレート  ¥1050

鶏とナスのオリエンタルトマト煮込み

クリームチーズとカボチャのサラダ

焼きブロッコリーとクスクスのマリネ

ベーコンと枝豆のオープンオムレツ

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ  ¥1050

豚肩ロースの粒マスタードクリーム煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

週末だけのスペシャルランチ  ¥1200

自家製ピタパンに
ひよこ豆のスパイシーなコロッケとたっぷり野菜の
中東風サンドイッチ

<ファラフェル!!>

サラダ・スープ・ドリンク付き

こちら試作ですが、
本番では(?)ピタパンがもう少し大きくなり、
コロッケがもう少し小さいのが2つになる予定です。
ヨーグルトソースの酸味と、ひよこ豆のコロッケのパンチ、
たっぷりの野菜のザクザク食感が
ええ感じです。
ただ食べにくいので、おしぼりをお渡しします。



明日のスペシャルランチがファラフェルということで、中東らへんのお話を。

インドのブログも中途半端なままですが、僕はインド旅行のあと、中東に向かったのです。
これもいまから10年も前なんだと思うと、ずいぶん前の話に思えます。

予定ではインドからパキスタン、トルコを抜けてヨーロッパ入りするという
深夜特急に影響されまくりで恥ずかしいくらいのルートを予定していたのですが、
パキスタンでテロが多発していて、急遽、中東ルートにしたんですね。

当時はシリアもいけたし、ISなんて聞いたこともいなかったから、比較的(今よりは)行きやすかったように思います。
もちろん政情は不安定で、イスラエルに入るのはとても苦労しました。



エジプトからヨルダン、イスラエル、シリア、トルコと北上して、
ヨーロッパに向かうのですが、
それは、それなりに大変でしたが、その分面白かったので、ブログではインドの次に書く予定していたのですが、、、
まだまだ先になりそうで。。。



エジプトのファラフェル屋さん。
ワイルドに詰め込んでいきます。
ワイルドなほうが美味しそうですね。

いつか中東編を書くぞ~!!
(インドのカレー文化から解放され、毎日が嬉しくて仕方ないという表情です)

0 件のコメント:

コメントを投稿