2017/02/17

振り返ればガチムチがいる

みんな、こんなに笑ったのは
いつ以来だい?

先週の土日、夕方から大学時代のラグビー部同期会に行っておりました。

不定期ではありますが、ちょこちょこ同期だけではなく、先輩後輩合わせたOB会というのは、公式にも、非公式にも行われていて、ちょこちょこ顔を出しておりました。


このように「同期会」と名を打って、集まるのはおそらく卒業以来初めてのことだと思います。
年数にして、16年ぶりくらい。。。(そんなにも!)

で、集まったのが

新神戸にある全日空ホテルという、えらい立派なホテル。。。

「こんなの誰かの結婚式くらいじゃないと来ないな。。。」

と、ややビビッてしまう。



人数に不釣り合いな広い部屋でかしこまっていると思いきや。

やはり盛り上がる

近況報告では、ほとんど学生時代と変わらぬ
イジリで、進行しない。

僕らの学年は1年のときに入れ替え戦を経験し(関西Aリーグ残留)、3、4年時には
大学選手権と言う全国大会にも出場しました(どちらも一回戦敗退)。2年の時は退部勧告を受け、大量の部員が不本意にも辞めさせらるという負の側面もあった時代でした。

                   が、


しかしながらこの同期会にも辞めていった部員も参加し、当時の話に花を咲かせます。


飛び入りサプライズゲストにしては、ビックネームすぎる2,3年時のコーチ、小笠原博氏。
御年73歳。
ラグビー界のレジェンド中のレジェンドで、ラグビーグランド外の逸話が過ぎる方です。

ご興味がある方はWikipediaでご検索ください、笑ってしまうくらい常軌を逸しております。

ホテルで同期会なんてちょっと敷居が高いのではと思いましたが、意外に良かったという声が圧倒的でした。


建設的な話は一切なく(あったのかな??)、ほぼ16年前の話をなぞり、修正し、笑うという無限ループ。

ほんとに眠たいけれど、時間を惜しむかのように話に話します。

とてもとても面白かった!!!



2次会は階下のラウンジに移動し、


別の居酒屋を経由し、



ホテルに戻ってもまだまだ食べます。

翌朝もよく食べます。
帰りたくない~
社会人になり、結婚したり、子供が出来たり、大人になった我々ですが、
当時のメンバーが集まると、(おっさんが)大学生に戻り、そして大きな声で話し、大きな声で笑う、そしてやたらと体をくっつけ、肩を抱き合い、肩を組みながら闊歩します。

みんな、楽しそうだったし、また集まれたらいいなと思っているに違いない。

また集まって、朝までダラダラしましょう!

週末のランチ

プレートランチ  ¥950

鶏とほうれん草のホワイトクリーム煮

ジャガイモとブラックオリーブのピリ辛トマトソース

大葉ジェノベーゼのマカロニサラダ

目玉焼き

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ  ¥950

豚すね肉と香味野菜の白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

週末だけのスペシャルランチ ¥1000

(フライパンで焼いたホットサンドなので中まであったか)

自家製マグロのオイル煮(ツナ)とキャロットラぺとチーズのホットサンドイッチ
サラダ・スープ・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿