2015/11/24

新店までの距離(ディスタンス)

明日は水曜日のため定休日です。

それと来週の12月5日・6日の土日なのですが、連休をいただきます。
ご了承くださいませ。


今日は新店舗の情報でございます。

12月中旬を予定しておりますが、遅れることになりそうです。。。
(こればっかりは現場にはつきものですからあしからず、事件は会議室で起きているのではなく、現場で起きてるんだっていうのも妙に納得できます)

まだザックリとしかお伝えできないんですが、下旬と言いたいところですが、
12月の下旬となると、もはや年末ですやんっ!
ということで11月下旬とはニュアンスが違ってくるわけで
オープン→即正月休みってどうなん??という問題も出てきまして。。。

もう少しはっきりしてからオープン日はお伝えします。

もちろん中旬を目指していることは目指しております。


連日、大工さんたちは頑張ってくれておりますので、良い店になりますよ~
ちなみにabout a coffeeの時と同じ大工さんなんで意思疎通もバッチリなのです!!!

宮之阪駅下車 真ん前です

向かってシャッターが2つありまして
左2つがそれです。

向かって左側の面影

向かって右側の面影
上の写真は6月くらいに初めて足を踏み入れ、見せてもらった時なのですが。。。



右側

左側

左側から右側へ!!!
 これは工事始まった11月のあたまなんですが、ここから更に変化しています(当たり前ですが)、
工事の進行状況は後日またブログを書きたいと思っております。

ではでは

about a coffeeからどれぐらいのところにあるのかっちゅう話ですが。

「今お客さん誰もいないから案内してやんよ!!」

「サブ3クラス(目標)の走りみせてやんよ!!」

「僕くらいなったら肩甲骨で走るからねぇ~」

「好きな選手??ヤマケン(トレイルランの選手)やねぇ」

おっ!このポーズ!!!!

やたらしてるよね

やたら

ではなくて
駅前まできたら横断歩道を渡って!!!
ここまで10秒くらい。


あの!左奥に見えてるところ!!!

「ここなのです!!」

この建物に決めた理由は??





「ジギーがスターダストな建物みたいだからです」

店長が架空のスーパースター・塩ジギーとなり、
喫茶店のマスターとして成功から衰退までの物語を
自身の喫茶店に投影し、老いぼれマスターになった日に
それを振りかえるという未来からのメッセージを
コンセプトにしております。
虚像の喫茶店マスターとして振る舞い、
時には失恋レストランとして
時には注文の多い料理店として
街のホットステーションが実はマスターの
夢だったんだっていう幻に終わるという
ちょっぴり切なくて、なんだか暖まる心の旅なのです。





と、ブログを書きだしたら脱線しまくりますが、

about a coffeeから目と鼻の先の距離ということが
伝わったでしょうか??

アルバイトだって募集しております、見掛けた方は
いつの日か誰か心優しい方に届くようSNSなどで
伝えてあげてください。

新店がどんな店になるやらとか工事の進行状況なり、新店後のアバウトアコーヒーの立ち位置などは近いうちにブログに書きますよって今日はこのあたりで。

0 件のコメント:

コメントを投稿