2014/11/24

必見!?いくつかお知らせ 

①お休みのおしらせ

誠に勝手ながら、

25日(火曜日)臨時休業
26日(水曜日)最終水曜日のため定休日

連休とさせていただきます。


②アルバイト募集のおしらせ

★土日含む週4-5日程度働ける方 (学生不
可)

♥接客、コーヒーが好きで(興味があり)

  
アバウトアコーヒーを一緒に盛り上げてくれる方!!

ということで、募集枠拡大しております◎◎


長時間枠の募集です! フリーターの方も大歓迎です! 

勤務時間、日数などのご相談などお気軽!

☎ 072-898-5117 まで

もしくは直接アバウトアコーヒーへ!


③おすすめストレートコーヒー

おすすめストレートコーヒーが代わっております。

ストレートコーヒーというのは、ブレンドしていないコーヒー1種(シングルオリジン)ってことなのです。

ブレンドっていうのは何種類かの豆を混ぜて、お店独特の味を出すのが、ブレンドって言われるコーヒーです。

案外聞き流していたり、特に気にかけていなかったりするかもですが、お店によってブレンドの仕方が違い、まさに十店十色であります。

そこでお店の看板となるブレンドを出しているはずだし、そういう視点(ブレンドコーヒーを飲んでみる)で喫茶店行くのも面白いかもしれません。

最近ではブレンドではなく、ストレートのみで出しているお店もたくさん見掛けるのですが、それもまたお店の特徴と考えると面白いですね。

でもって、本題の当店のおすすめストレートコーヒーは季節や気分に合った、その時のおすすめを焙煎しております。

思うに暖かい季節と寒い季節では飲みたいと思うコーヒーの味も変わっていいはずだし、自分の中で流れ(ブーム)があり、そこでも飲みたい・出したいコーヒーは変わります。

さらに季節によって、ショーケースの焼き菓子なども変わってくるから、それに合うコーヒーは?というところから焙煎を出発するときもあります。

今からの寒い季節だと濃厚なチョコレートのケーキや、洋酒が効いてるケーキとかがショーケースに並びます。
となればケーキに負けない深いコクがあり、しっかりした苦みが欲しかったりします。

ということで今回は・・・!!!

マンデリン・ビルセレクシ(深)

でございます。

野性味あふれるワイルドな香りがたまらんマンデリン。
強く深く焼くことでクセのある苦味が、なんとも魅力的な甘みをもたらします。
ほろ苦いではなく、しっかり苦い。
刺すような苦みではなく、太く・重めの苦味。

ゆっくり消えていく余韻まで楽しめます。



しかし、しかし、しかし!!!

なんやかんや言っても、何となく、何も考えずに「ホット」と頼んでもらって、
「なんか美味しかったなぁ」くらいのことを帰り道に思っていただけるのが、一番嬉しいです。


そいでもってチョクチョク来ていただけたらこの上ない喜びでございます。

もはや「美味しかったなぁ」もなしで、ぼんやりと無意識くらいで来てもらうくらいになりたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿