2014/09/29

バターチキンを巡る冒険 5


<前回までのあらすじ>
目的を作るのが目的なインド旅行。
インドにフィットするべく、公共機関での観光に成功する。


出来る限りの観光(城に登る)を終え、いよいよやることが無くなったティルチラパリ。
となれば、次は歩を進めるとしよう。

インドでは最初に北上して、カルカッタという街に向かってみようとしています。
で次に目指すのはポンディシェリーというバスで3時間くらいの街です。




ここまで何度もお世話になったバスターミナル

だいたいインドのローカルバスって出発時間になっても出発なんてする気配などございません。

時間にルーズという感覚とはちょっと違うのかも。
むしろなんできっちりの時間に出発できるの?くらい。

昼時にまだ目的地に着かないと困るから、パンとか買ってみる。

デジカメをいじっていたら、インド人を撮るはめになる
そしていい顔してくれる





ポンディシェリーに着いたのは夕方です。
朝に出たし、3時間くらいだとは聞いていたのだけど。。。

暗くなってから宿探すのはしんどいからバスターミナル付近で
何軒かまわってみる。





とりあえずの宿も決まって、晩御飯のために散歩します。


道端にどでか生地がぽつねんと。
日本でこれみたら結構なインパクトですね。

アバウトアコーヒーの店先にピザ生地置いて、
発酵させてたら変ですもんね。



「ジャッキー!食べていきなよ」
と、言われたかは憶えていないけど、
この店に惹かれる。




待ち時間をつぶすあてもなく、手持無沙汰の時は
デジカメでただお冷グラスをとります。

そういえばインドではお店で出された水は飲まないほうがいいなんて言われてますが、
飲む以前にインドに来てからは

常にお腹は壊しております



憶えたドーサイっちゅう食べ物にはまる


夜も更け

無駄にバスターミナルの喧騒を見守るのである






翌朝

暑さと蚊に悩まされ、浅い眠りで目を覚ます。

蚊取り線香を持っていなかったので、大変苦労します。


暑くて窓を開けてたら
蚊がどんどん侵入するし、
ファンだけの部屋だったので窓を閉め切ったら
風が抜けない。
扉を開けて寝るのもなんだか不用心だし。


水シャワーを浴びまくっております。

とにかく参った。。。
寝不足だったら昼間寝たらいいのではと思いますが、
極力規則正しく旅行したいというバックパッカーとは思えない真面目さがございます。

毎日が日曜日と言えども早寝早起きを日課としておりました。

明日も早起きして宿探しに行こう。。。


結局のところインドのことなんて1%もわかっておりません。

バターチキンまであと57日!!!


明日の日替わりランチ  ¥890

*鶏手羽元とさつま芋のクリーム煮
*切り干し大根と人参の粒マスタードサラダ
*ピーマンと豚ひき肉のカレー炒め

サラダ・ごはん・スープ・ドリンクつき


お肉のランチ  ¥950

豚肩ロースの自家製ハムと粗挽きソーセージの白ワイントマト煮込み

ごはんorパン・サラダ・スープ・ドリンクつき






0 件のコメント:

コメントを投稿